今日は大学生の娘と一緒にやってきた。
時間的にちょっと乗り遅れたので行列覚悟で来たが昨今のコロナの影響なのかわからないが並ばずに座れた。
娘のたっての希望で赤身ステーキ400グラム一点狙いなので迷うことなくこれを2人前注文完了。
もう慣れてきたので炭水化物たるご飯はスルーしてサラダを2皿とスープを一杯だけ持って帰ってきた。
これでもう臨戦態勢に入って待つ(笑)
もう調味料は塩とコショウそれに刻みニンニクだけで勝負する気満々だ。
さて凄まじいジュージュー音を立ててキタヨ!!やっぱりステーキ 広島本通店の赤身ステーキ400グラム1980円!!
どえらいゴツさに圧倒されていると・・・・
娘のステーキは5センチは有にありそうなさらなる厚切りにもう半笑い状態だ(笑)
これに塩コショウと刻みニンニクをたっぷりと塗りあげてさ〜食べるぞ〜〜!!
ここまでの厚みになるとさすがに肉の中心部分にまでは火が通らないので切りながら鉄板で熱を入れながら食べることになる。
ただ個人的にヘヴィーレアが好きなので冷たくさえなければ気にせずガシガシ平気で食べていける。
娘が「騙されたと思って」というので提案に乗って刻みワサビで食べてみることにした。
刺し身や生肉だったら確かにワサビ醤油ってのはじゅうぶんにあり得るが熱々のステーキにワサビってちょっとどうなるのか想像できない。
やってみるとコレがどうよ!!
想像していたより遥かにステーキが爽やかに変身してくれて新しい味の開拓になってしまった。
後半はニンニクとワサビと半々で食べたがこれは面白い発見になったしステーキのバリエーションが一気に広がった感じがして娘に感謝してしまった(笑)
やはり自分のようなおっさんにはこの400グラムは限界のようだが娘は600グラムでも間違いなく食べ切れる!と豪語していたのを聞いて白目剥いてしまった(笑)
今回も大満足だったやっぱりステーキ 広島本通店の赤身ステーキ400グラムだった。