らをた広島

食べ歩きブログ

GRヤリス RZ“High performance” 1st Edition その18(AirTagの活用その3)

f:id:unkosuzou:20210517100427p:plain

郊外での使い勝手を試したので今度は市街地にクルマで出かけた時に駐車場までの道のりをエアタグで案内してもらった。

まずはクルマの位置を確認。

f:id:unkosuzou:20210517100553p:plain

次に徒歩での経路を表示。

f:id:unkosuzou:20210517100555p:plain

そして案内開始だ。

Apple標準MAPはほとんど使ったことがないので少々不安がある。

f:id:unkosuzou:20210517100558p:plain

ここで気がついたのだが別段設定していたわけでもないがアップルウォッチのMAPも自動的にこれに連動しているようでどちらに曲がるか振動で教えてくれている。

f:id:unkosuzou:20210517100601p:plain

コインパーキングまでの距離もかなり正確なようでこれは現実的に使えそうだ。

f:id:unkosuzou:20210517100605p:plain

指示通りに曲がると本当に目的地が見えてきた。

f:id:unkosuzou:20210517100607p:plain

パーキングに入ったところで案内終了。

エアタグはグローブボックスにいれたままだがこれでじゅうぶんに実用に耐えそうだ。

f:id:unkosuzou:20210517100611p:plain

問題は駐車場に入ってからかなりクルマに近づかないとエアタグは反応してくれないのでここのところをもう数メートル拡張してくれたらクルマの防犯、及び駐車場での車探しには完璧になると思った。