らをた広島

食べ歩きブログ

路地裏のタパス イシオカ(中区)オマール海老ラーメンとパエリア

f:id:unkosuzou:20210908084744p:plain

路地裏のタパス イシオカ

公式サイトにて時短営業特別メニューでランチをするとあったのでこれ目当てでやってきた。

f:id:unkosuzou:20210908091504p:plain
f:id:unkosuzou:20210908091507p:plain

オマール海老で出汁をとった広島レモン香るラーメン、スペイン産豚バラのチャーシュー添え。

当店では替え玉はありませんがカエリア(パエリア)のご飯はできます。と説明されている。

f:id:unkosuzou:20210908110622p:plain

ちょっと待ってからキタヨ!!路地裏のタパス イシオカのオマール海老ラーメン1380円!!

f:id:unkosuzou:20210908110714p:plain

スタッフの方がパスタ用の道具で湯切りをしてたがでてきたのはちゃんとした中華麺。

f:id:unkosuzou:20210908110823p:plain

スペイン産豚バラって初めだけどザックリとした独特の食感は悪くはないのだがラーメンのトッピングとして捉えると少々物足りないかもしれない。

f:id:unkosuzou:20210908091511p:plain
f:id:unkosuzou:20210908091514p:plain

オマール海老スープはそれほどエビエビしてはおらずどちらかというと優しい印象でかなりパスタスープに近い仕上がりにラヲタして知識不足は否めない(笑)

f:id:unkosuzou:20210908091516p:plain
f:id:unkosuzou:20210908091519p:plain

広島レモンを潰して味変をするのだがこの酸味が実にスープによくあっていて面白い。

この野菜のトッピングも一体何なのかさっぱりわからない・・・

f:id:unkosuzou:20210908091522p:plain
f:id:unkosuzou:20210908091524p:plain

後半に入ると正直やや食べ飽きてしまったのだが、煮玉子を割ってスープに浸して食べるとこれもなかなかだ。

f:id:unkosuzou:20210908091527p:plain
f:id:unkosuzou:20210908091529p:plain

ラーメン単体としては1380円はやや高く感じられてしまうしこれだったらパスタを入れてスープスパにしたほうが相性は良いように感じられる。

f:id:unkosuzou:20210908111516p:plain

ここでパエリア登場。

そもそもパエリアを知らなかったのだが要は洋風焼き飯みたいなもんか??

これ単体で食べてみたが非常に薄味になっていてちょっと物足りない。

f:id:unkosuzou:20210908111619p:plain

思い切って残ったスープに全部ぶっこんだのだが正直この料理はこの状態が本命なのか驚くほど旨くなった。

f:id:unkosuzou:20210908091532p:plain
f:id:unkosuzou:20210908091552p:plain

なんていうか相性っていうのは不思議なものでこのオマール海老とパエリアの合体こそがゴールになっていてここまでの道中は前座だったのかと思ってしまった。

f:id:unkosuzou:20210908091557p:plain
f:id:unkosuzou:20210908091603p:plain

特に残った広島レモンを絞るとさらなる酸味が加わって複雑な味に変化してはっきり言ってサイコウだ。

f:id:unkosuzou:20210908091610p:plain
f:id:unkosuzou:20210908091615p:plain

個人的な感想ではあるがラーメンとしてはそれほど驚かなかったが最後のパエリアインで本領を発揮するというユニークな構成にちょっと感心させられた路地裏のタパス イシオカのオマール海老ラーメンとパエリアだった。