らをた広島

食べ歩きブログ

川尻港のイカ釣り

f:id:unkosuzou:20211019145021p:plain

再びマモラ号で川尻港から釣りに行ってきた。

f:id:unkosuzou:20211019145023p:plain

10月は夏のような暑い日が続いていたのだがどういうわけかこの日を境に急に冬型になるらしく天気予報でも風が強くなると行ってる。

f:id:unkosuzou:20211019145026p:plain

イカのエギングというのを初めてやってみた。

このエギをルアーのように操ってイカに抱きつかせるという釣法。

f:id:unkosuzou:20211019145028p:plain

やってみると意外に難しくなかなか慣れない。

当日は天気予報通り徐々に風が強くなってほとんどアタリがない。

f:id:unkosuzou:20211019145031p:plain

島の風裏に入らないと釣りにならないのでポイントが限られるせいもあって食いが非常に渋い釣りになった。

f:id:unkosuzou:20211019145033p:plain

お昼前には釣りにならないくらいの風になったので泣く泣く釣りを断念。

納竿になったのだがまあ釣りにはこういうことはよくあるし仕方がない。

久しぶりのボウズになったが次回に期待しようと思う。