らをた広島

食べ歩きブログ

尾道中華そば くらげ(東広島市)手仕込みワンタン麺

f:id:unkosuzou:20220319165125p:plain

尾道中華そば くらげ

公式サイトで最近お好み焼き屋さんからラーメン屋に業態変更されたとあったのでやってきた。

f:id:unkosuzou:20220319165311p:plain
f:id:unkosuzou:20220319165313p:plain

駐車場はここの何件かのテナント共有のようでかなりの台数を駐めることが可能だ。

f:id:unkosuzou:20220319165315p:plain
f:id:unkosuzou:20220319165317p:plain

尾道ラーメン専門店のようでこれに炊き込みご飯と餃子といったラインナップ。

この中で手仕込みってのが気に入ってワンタン麺をお願いした。

f:id:unkosuzou:20220319165609p:plain

ちょっと待ってからキタヨ!!尾道中華そば くらげの手仕込みワンタン麺850円。

f:id:unkosuzou:20220319165703p:plain

尾道ラーメン専門店のお約束、表の暖簾に「井上製麺所」とあったがよくある典型的な平打ちではなく一般的なのよりやや幅広な程度の麺。

f:id:unkosuzou:20220319165331p:plain
f:id:unkosuzou:20220319165320p:plain

スープは醤油のエッヂがあまり立っておらずややマイルドな印象だ。

f:id:unkosuzou:20220319170124p:plain

チャーシューはパサパサ系のが2枚入っていてこれはいかにも尾道ラーメンといったので柔らかくてコックリしていて旨い。

f:id:unkosuzou:20220319165323p:plain
f:id:unkosuzou:20220319165326p:plain

ワンタンはさすがに手仕込みと書いてあるだけあってチュルっとした舌触りが心地よく餡も独特でかなりのもんだ。

f:id:unkosuzou:20220319165340p:plain
f:id:unkosuzou:20220319165337p:plain

通常のラーメンと比較して150円アップになるのだからどんなのかと期待していた。

f:id:unkosuzou:20220319165346p:plain
f:id:unkosuzou:20220319165343p:plain

そこにもはや官能的ですらある舌触りのハイレベルなワンタンが6つくらい入っていてこれは大満足だ。

f:id:unkosuzou:20220319165328p:plain
f:id:unkosuzou:20220319165334p:plain

ただ肝心なスープのパンチが弱くこれらの麺とトッピングを受け止め切れておらず完全に脇役になってしまている。

f:id:unkosuzou:20220319165349p:plain

あくまでも好みだと思うが、こういう優しいタイプが好きなヒトには喜ばれるかもしれないがもう少しガツンと尾道ラーメンらしいのを求めるヒトにはやや物足りなさを感じてしまうかもしれないと思った尾道中華そば くらげの手仕込みワンタン麺だった。