公式サイトで最近お好み焼き屋さんからラーメン屋に業態変更されたとあったのでやってきた。
駐車場はここの何件かのテナント共有のようでかなりの台数を駐めることが可能だ。
尾道ラーメン専門店のようでこれに炊き込みご飯と餃子といったラインナップ。
この中で手仕込みってのが気に入ってワンタン麺をお願いした。
ちょっと待ってからキタヨ!!尾道中華そば くらげの手仕込みワンタン麺850円。
尾道ラーメン専門店のお約束、表の暖簾に「井上製麺所」とあったがよくある典型的な平打ちではなく一般的なのよりやや幅広な程度の麺。
スープは醤油のエッヂがあまり立っておらずややマイルドな印象だ。
チャーシューはパサパサ系のが2枚入っていてこれはいかにも尾道ラーメンといったので柔らかくてコックリしていて旨い。
ワンタンはさすがに手仕込みと書いてあるだけあってチュルっとした舌触りが心地よく餡も独特でかなりのもんだ。
通常のラーメンと比較して150円アップになるのだからどんなのかと期待していた。
そこにもはや官能的ですらある舌触りのハイレベルなワンタンが6つくらい入っていてこれは大満足だ。
ただ肝心なスープのパンチが弱くこれらの麺とトッピングを受け止め切れておらず完全に脇役になってしまている。
あくまでも好みだと思うが、こういう優しいタイプが好きなヒトには喜ばれるかもしれないがもう少しガツンと尾道ラーメンらしいのを求めるヒトにはやや物足りなさを感じてしまうかもしれないと思った尾道中華そば くらげの手仕込みワンタン麺だった。