らをた広島

食べ歩きブログ

麺屋 松(廿日市市)スパイシーカレーラーメン

f:id:unkosuzou:20211102164347p:plain

麺屋 松

開店のときにお邪魔して以来だから1年ちょっと振りになるようだ。

f:id:unkosuzou:20211102164418p:plain
f:id:unkosuzou:20211102164420p:plain
f:id:unkosuzou:20211102164425p:plain

噂によるとレギュラーメニューに加えて限定ものもやっておられるようだ。

f:id:unkosuzou:20211102164423p:plain
f:id:unkosuzou:20211102164428p:plain

その中でもカレーラーメンの評判が良いとのことなので確かめにやってきたわけだ。

f:id:unkosuzou:20211102164431p:plain
f:id:unkosuzou:20211102164433p:plain
f:id:unkosuzou:20211102164438p:plain

入店すると待ち構えてくれているのは自動券売機。

これのカレーラーメンのチケットを購入してカウンターに通された。

f:id:unkosuzou:20211102164440p:plain
f:id:unkosuzou:20211102164435p:plain

ラーメンの他に単品メニューも充実していて夜なんて居酒屋かわりにもなってくれそうだ。

スタッフの方に紙エプロンを使うか聞かれたのでお願いした。

f:id:unkosuzou:20211102164648p:plain

ちょっと待ってから紙エプロンと一緒にキタヨ!!麺屋 松のスパイシーカレーラーメン850円。

f:id:unkosuzou:20211102164652p:plain

カレーラーメンって普段はあまり食べないのだがそれは理由があってカレーヌードルよりウマいのに出会ったことがないから(笑)

このカレーラーメンもそうだがまずは麺が普通のままではカレーに塗りつぶされたスープに必ず負けてしまって存在感が希薄になる。

f:id:unkosuzou:20211102164443p:plain
f:id:unkosuzou:20211102164445p:plain
f:id:unkosuzou:20211102164448p:plain

ただトッピングは健闘している。

鶏だと思うがこれが炙ってあるのか香ばしさが凄い。

f:id:unkosuzou:20211102164451p:plain
f:id:unkosuzou:20211102164454p:plain
f:id:unkosuzou:20211102164458p:plain

それと野菜も入れすぎる事なくそれぞれが丁度よいバランスを保っていてこれもなかなかだ。

f:id:unkosuzou:20211102164501p:plain
f:id:unkosuzou:20211102164505p:plain
f:id:unkosuzou:20211102164508p:plain

テーブルの上には自家製カレースパイスが置いてあるが辛さやスパイシーさはデフォルトで自分には丁度良くスープとしての完成度は高いと思う。

f:id:unkosuzou:20211102164741p:plain

担々麺によくあるチンゲンサイも彩りだけじゃなくしっかりとカレーをサポートしていてこれは面白い。

f:id:unkosuzou:20211102164511p:plain
f:id:unkosuzou:20211102164514p:plain
f:id:unkosuzou:20211102164518p:plain

特筆すべきはこのモツのような肉がけっこう入っていて、カレースープにこれほどよく合うのかとちょっとした驚きを隠せない。

それだけではなくこれのお陰で後半まで食べ飽きさせないパワーがあるようだ。

f:id:unkosuzou:20211102164514p:plain
f:id:unkosuzou:20211102164518p:plain
f:id:unkosuzou:20211102164521p:plain

トッピングは多すぎず少なすぎず絶妙の加減なのだが麺がイマイチなので麺だけ残るという不思議な体験をしてしまった。

f:id:unkosuzou:20211102164524p:plain
f:id:unkosuzou:20211102164528p:plain
f:id:unkosuzou:20211102164531p:plain

最後にジャガイモの塊まででてきて楽しめたのだが気がつくとスープまで完食してしまっていた。

こんなに愉しかったカレーラーメンは初めてでカレーヌードルを完全に凌駕しているがとにかく麺だけが惜しいと最後まで気になってしまった麺屋 松のスパイシーカレーラーメンだった。

限定期間は終わってしまったので改良された来年のコレを楽しみにしておこう。