らをた広島

食べ歩きブログ

はりがね 舟入本町店(中区)潮とんこつラーメン+味玉+ニラ+ワンタン

はりがね 舟入本町店

退院してからラーメン欲求がようやく湧いてきたので深い理由はなくとりあえず手始めにここにやってきた。

何を食べるかも全く考えずにやってきてしまったのだが未食の潮とんこつラーメンに決定。

体力回復にあれこれ食べても良いことになっているので味玉、ニラ、ワンタンを追加して豪華版にすることにした(笑)

タマゴが被っていたことにやっとココで気づいたのだがまあええわ(笑)

ちょっと待ってからキタヨ!!はりがね 舟入本町店の潮とんこつラーメン800円+味玉150円+ニラ150円+ワンタン100円=1200円。

茹で方は普通でお願いしたがこれでもしっかりとコシがあってなかなかうまい麺だ。

それにしてもこのニラの存在感は抜群でこうなると潮とんこつラーメンというより完全にニララーメンになっているのだがそれでもスープも旨さはニラに負けていない。

ちょっと楽しみにしていたワンタンだがこれがやや期待ハズレでとにかく普通でインパクトはほとんどない。

反対に柔らかくてしっかりと印象に残ったのはこのうす〜いチャーシューでしっとりとした食感も嬉しい。

潮とんこつというくらいだから海苔もはいっているようでこれとニラとのバランスも悪くない。

後半になってチャーシューのありがたみがはっきりとわかってくるのだがこういうバランスって大事なんだと思う。

にんにくが欲しくなって卓上のにんにくをスープにぶっこんでスープをブーストさせてしまった(笑)

味玉もしっかりと味がついていて好ましいが中が冷たかったのはやや興ざめだ(笑)

にんにくブーストのおかげもあって何から何までがっつり完食して満足度も高い。

やっぱりラーメンってこういう背徳感を覚えるようなジャンクさが魅力だということを再確認したはりがね 舟入本町店の潮とんこつラーメン+味玉+ニラ+ワンタンだった。