らをた広島

食べ歩きブログ

金ちゃんヌードル天津麺風(徳島製粉)

金ちゃんヌードル天津麺風

150円くらいで近所のスーパーに売っていた。

滑らかでコシのある丸麺。

チキンをベースに椎茸、オイスターの旨味を合わせて香辛料で味を引き締めた、甘めの醤油あんかけスープです。

かやくは味付卵、魚肉練り製品、グリンピース入り。見た目も鮮やかで、麺と具材がとろっとスープによく絡みます。 

金ちゃんヌードルシリーズに新しくあんかけタイプのフレーバーが登場しました。

麺は滑らかでコシのある丸麺。チキンをベースに椎茸、オイスターの旨味を合わせて香辛料で味を引き締めた、甘めの醤油あんかけスープです。

ふんわり卵とグリンピースの色合いが鮮やかで麺、具材がとろりとしたスープに良く絡みます。

程良い甘口のヌードルで食べやすく、老若男女問わずお召し上がり頂けます。

カップ麺で天津麺っていうのは珍しいのでついつい買ってしまった。

ドロっと粘度の高い餡みたいなスープは確かに天津麺っぽいしフワッとした食感のタマゴがたくさん入っているのもなかなかのもんだ。

彩りにも気が配ってあって見た目にも楽しいのだが刺激に乏しいこの手の麺類の特徴でもあるが中盤から果てしなく食べ飽きてくる(笑)

典型的な「最初良ければ最初だけ」という残念な展開になってしまった金ちゃんヌードル天津麺風だった。