らをた広島

食べ歩きブログ

AVIOT TE-D01q2ワイヤレスイヤホン その3

主にジムに通うのに使っていたAVIOT TE-D01q2ワイヤレスイヤホンだがあるとき右側だけ突然ノイズが聞こえてくるようになった。

通常モードでは問題なく使えるのだが外部音取り込みモードとANCモードにすると砂嵐のような「ザー」という音が聞こえてくるようになった。

どうしようか迷ったがAVIOT公式サイトのサポートページから慌てて製品保証登録をしてカスタマーセンターに問い合わせメールをしたところリセットを試して欲しいとの返信が来たのでやってみた。

でも症状に変化がなかったのでその旨を返信した。

すると無料交換に応じてくれるとの返信がすぐに送られてきた。

このメールのに住所や電話番号を記入するようになっていたのですぐに記入して返信した。

するとこれまたすぐに交換品を送ったとの連絡がきて実際その翌日にモノが送られてきた。

今まで使っていたのは送り返して欲しいとのことなので返信用封筒に入れて宅配業者に渡すだけだ。

AVIOTは日本企業ということで使っていたのだがまさかこんなに敏速に対応して貰えるなんてそこまでは期待していなかったのだがこれには感激してしまった。

これからは購入したら面倒がらずにすぐに製品保証登録をしておいたほうが良さそうだ。