らをた広島

食べ歩きブログ

AVIOT ワイヤレスイヤホン Openpiece TE-M1 その2

最初から不具合があって全く使えなかったAVIOT ワイヤレスイヤホン Openpiece TE-M1を結局買い直してしまった。

理由は装着感が良く使えそうだったからに尽きる。

今度は地味にブラックにしたのだがさすがに今回は不具合なく使えた。

まずジムで入れっぱなしで1時間半使ってみたが、筋トレしてランニングマシンで走るくらいでは取れそうになる事は一度もなく不安なく使えるが、途中少しだけ耳が痛く感じられたが気にせずにそのまま使うと次第に慣れて全然痛くなくなった。

音質に関してはそんなに詳しい方じゃないのだが音楽も無難に聞けるので悪くないと思う。

基本的に耳の穴の上に乗っかっている構造のイヤホンなので「音漏れ防止モード」ってのがあって他人に迷惑がかからないようになっているがそのモードでは高音が遮断されてしまうので昔のAMラジオのような音になる。

ただ実際問題「音漏れ防止モード」が必要になる状況ってそれほどあるとは思えずめったに使わないと思われる。

それとイヤホン単体で10.5時間とあるが1時間半で80%ということはちょっと無理があるような気もする。

実験のために80%の状態からあと1時間くらい付けっぱなしで使ったのだがその時の残りが60%になっていたからざっくり6〜7時間くらいしかもたない計算になる。

あとタッチセンサーが少々過敏に感じたのでアプリでタッチセンサーを無効化したら使いやすくなった。

もう少し使ってみるとこのワイヤレスイヤホンの本質がわかるハズなので使い込んでみようと思う。