らをた広島

食べ歩きブログ

ザ・グローリー〜輝かしき復讐〜 シーズン2

Netflix<ネットフリックス>で話題となっている韓国ドラマ『ザ・グローリー〜輝かしき復讐〜』。

待望のパート2が、いよいよ2023年3月10日(金)17時から配信スタートです! 

貧しさを理由に幼い頃いじめを受けていたドンウンによる、冷たく、恐ろしい復讐劇が始まります。

待ちに待ったザ・グローリー〜輝かしき復讐〜の待望のパート2をイッキ見した。

シーズン1ではやられるだけやられてさあ、復讐だと言うところで終わったので突然ハシゴを外されたようなショックを受けたがやっとリベンジ編の始まりと言う訳だ。

こういう愛憎うごめくドロドロ劇をやらせたら韓国ドラマの右に出るのは現代ではなかなかいないんじゃないかと言うくらいに作りがウマイ。

シリーズ後半に入って悪役女優のキレた演技は益々凄みを増して仕草ひとつひとつ憎らしく見えるように細かく計算している事がよくわかる。

この手のドロドロドラマでは悪役が弱いと一気につまらなくなってしまうのでこのイジメっ子悪役女優さんの実力で持っているドラマとも言える。

それに加えて主要キャスト周辺の親族のクズっぷりを表現する狂気の演技はクスリやってんじゃないかと思うくらい凄まじい。

この悪役の女優さんが劇中でメイクを変えて出てくるのだが同じ女性に見えなくてプロのメイクの力をまざまざと見せつけられた。

子供の頃からイジメばかりやっているとこういう人生になる、みたいなのがテーマなのだろうが終いには殺人まで起こって刺激的な展開に目が離せない。

シーズン1のように尻切れトンボではなく今回はキッチリ終わってくれてなんだかホッとしたような終わるのが残念なような複雑な気分になってしまった。

これまで沢山広げてきた風呂敷も全部回収されていて最初から最後までよくよく考えられたドラマで感動と言うより感心したと言うのが正直な感想だ。

クオリティ高くて非常に面白かったザ・グローリー〜輝かしき復讐〜 シーズン2だった。