らをた広島

食べ歩きブログ

まるみ食堂(中区)からあげエビフライ盛り合わせ定食

まるみ食堂

午前10時からやってる食堂なので早い時間にやってきた。

階段で3階に上がってやっとお店に到着する。

入店すると窓際にカウンターに通された。

これは見晴らしがよくてある意味特等席じゃななかろうか。

基本はお水とかセルフでご飯(白米、雑穀米が選べる)の大盛り、特盛が無料のようだ。

ちょっと待ってからキタヨ!!!まるみ食堂のからあげエビフライ盛り合わせ定食980円。

それにしてもこのエビフライの盛りっぷりには笑えた(笑)

これに雑穀米(並盛)、味噌汁、そして茶碗蒸しがついてくる。

あとはソースとドレッシング、漬物がセットになっているがさて、どう攻略するか悩んでしまった(笑)

とりあえずそびえ立つエビフライの後ろにあったからあげにソースをかけて食べ始めた。

そして大本命のエビフライだが何の種類なのかわからないがとにかくデカいし重い。

味はけっこうタンパクで値段なりのエビのようだ。

エビにもソースをつけて食べたのだがこの時点でエビフライになにか足らないことにやっと気がついた。

100円小鉢にあれこれあったのを最初は気にもしていなかったがここにタルタルソースってのがあるじゃないの!

でももうけっこうエビフライ食べてしまったし後の祭りだ。

茶碗蒸しは期待していなかったが思ったより随分と本格的で具もしっかり入っていて驚いた。

エビの尻尾は食べたが頭部はあれこれ頑張ったえび味噌とかは旨味が詰まっているタイプではないようなので断念した。

だけどお腹パンパンだし千円以下でこの内容はちょっと普通では考えられない。

平日のランチ時はごった返すそうだが納得できてしまったまるみ食堂のからあげエビフライ盛り合わせ定食だった。