らをた広島

食べ歩きブログ

あじフライ神楽坂さくら LECT店(西区)アジフライ定食2尾+タルタルソース

あじフライ神楽坂さくら LECT店

休日の朝にクルマでやってきたが上階の駐車場に駐めたが場所がわからなくなりそうなので写真を撮っておいた(笑)

さすがにまだ昼飯には時間が早いので閑散としている。

今日はアジフライ目当てでやってきた。

どれにしようか迷ったがアジフライのお店なのに意外なほどとんかつとの組み合わせが多くて、結局アジフライ定食2尾に落ち着いた。

スタッフの方に聞くと基本的に大根おろしワサビが薬味で好みのタルタルソースは別売りだそうなので追加してもらった。

会計を済ませて呼び鈴を持って待つのはこの手のフードコートでは定番になりつつあるな。

チョット待ってからキタヨ!!あじフライ神楽坂さくら LECT店のアジフライ定食2尾1210円+タルタルソース110円=1320円。

注目のアジフライだが想像していたよりちょっと小ぶりに見えて残念に感じたのだが箸で持ってみるとズッシリと重くもしかして片身ではないのかもしれない。

これに味噌汁、ご飯、そしてあらかじめ醤油が入った大根おろしワサビがついてくる。

自分の場合は別にタルタルソースをお願いしたのだがアジフライには必須と考える。

タルタルソースに逸る気持ちを抑えながらとりあえずはデフォルトの大根おろしワサビで食べてみる。

小さめではあるが幅広のアジフライは柔らかく脂が乗っていてウマいし確かにこのサッパリとした大根おろしワサビはよくあっているのは間違いないだろう。

今度は本命タルタルソースたっぷりでアジフライを食べてみたが予想通りのコッテリ感でやはりコレは外せない(笑)

別皿のタルタルソースはかなりの量でガンガン使わないと余ってしまうのは確実なので遠慮なくぶっかけた。

漬物に山盛りのキャベツはすっかり脇役ではあるが箸休めとしては最適だ。

オマケとしてとってきたカラシを塗ってみたがこれはタルタルソースと相性が良いみたいだ。

後半は申し訳ないが大根おろしワサビはそれ単体で平らげてしまって、タルタルソースの総攻撃にならざるを得なかった。

孤独のグルメじゃないがタルタリストとしてはやはりアジフライはタルタルソースでやっつけたい。

普段なかなか食べられないのにフードコートでこんなアジフライ定食が食べられるなんてLECTはなんて凄いんだろうと見直してしまったあじフライ神楽坂さくら LECT店のアジフライ定食2尾+タルタルソースだった。