らをた広島

食べ歩きブログ

なか卯 広島五日市店(佐伯区)カツオのたたき丼 冷やしはいからうどん

なか卯 広島五日市店

なか卯自体に初めて来たのでどうすればよいかわからないがとりあえず公式サイトにて告知のあったカツオのたたき丼にしようと思ってやってきた。

お店の外にもカツオのたたき丼が出ているのでこれを確認して店内に入ったらタブレットで注文するシステムのようだ。

よく見るとカツオのたたき丼のセットであれこれあるようなので冷やしうどんのdセットに決定して注文完了。

驚くほど早く運ばれてきたヨ!!なか卯 広島五日市店のカツオのたたき丼 冷やしはいからうどん(小)&つけもの並920円。

この手のチェーン店ってメニューの写真と実物が大きく違ってガッカリってよくあるけどここのはメニュー通りのがでてきてホッとした(笑)

うどんはキンキンに冷やされていてこれも期待の上を行ってくれている。

ショウガが袋にはいってのでコレを絞って食べてみたがカツオは脂はそれほど乗ってはいないが思ったよりはチャンとしていて驚いた。

うどんはコシが凄くあって一昔前のような単なるオマケで終わっていない。

漬物はどっかの牛丼屋で食べたのに酷似しているがまあこれはアリだ。

このカツオのたたき丼にショウガがよくあうのがわかったのでテーブルにある紅しょうがをいただくことにした。

これが実によくあって一気に好みの味に変化してくれた。

かつおの下に引いてある海苔が実に良い仕事をしてくれているようでしっかり工夫が凝らされているようだ。

後半に入ってもこのカツオのたたき丼とつめたいうどんの組合わせは絶妙なようでまったく食べ飽きることなく食べすすめる事が可能だ。

ガッツリ全部キレイに完食。

いかにもカツオのたたきを食べたと感じさせてくれるという意味では満足度はかなりのもんだと思う。

これまで意味はないが避けてきてしまったなか卯だがもう少しだけ掘り下げてみたくなったなか卯 広島五日市店のカツオのたたき丼 冷やしはいからうどんだった。