冷やし辛か麺の記憶も冷めやらないうちにまたもやってきてしまった。
店舗前の駐車場に加えて横のマンション下の駐車場も増えているようでアクセスがますます良くなっているようだ。
前回と違って今回は冷やしとんこつ麺狙いでやってきた。
注文を済ませてタダでいただけるトッピング(辛メンマ)とゆで卵を持って帰ってきた。
ちょっと待ってからキタヨ! 本格豚骨ラーメン 恵壱の冷やしとんこつ麺(並)850円。
これに後半味変用にと辛味調味料がついてきた。
しかしいつみても涼やかな平打ち麺に食欲がかきたてられる。
どっぷりとつけダレに浸してからいただくがビロビロの食感が嬉しいしこのつけダレはやや塩分濃度高いがまあ許容範囲内だ。
しかしこの麺はおそらくは関東でよく出される多加水麺なのかコシは微塵もないがその代わりモチっとした独特の食感があって面白い。
つけダレは濃度の高いとんこつで脂は少ししか浮いていないのにコッテリ感は非常に強い。
チャーシューは直前に炙られた香ばしいものがけっこうたくさんあって更に柔らかく溶けるような食べ心地に大満足だ。
いよいよ辛メンマつけダレに入れることにした。
少しだけ辛くなるが味変としてはやや物足りないので辛味調味料も足すと面白い方向に変化してくれた。
調子にのってバンバン追加したがつけダレのとんこつがしっかりしているので腰砕けになることなく受け止めて辛味とんこつつけ麺としてこちらも完成度は高い。
スープ割りがあるのかわからなかったのでお願いしなかったが並盛りでも麺の量はかなりあってお腹はパンパンになったのでこれでじゅうぶんだった。
さて広島ラーメンスタンプラリー2020も一向聴にまでこぎつけた。
あとはいよいよ東広島市のあの店と夜専のあのお店だけだ(笑)