らをた広島

食べ歩きブログ

居酒屋かしま本店(呉市中通り)

かし1
呉市中通りに面したとってもわかりやすい場所にある居酒屋かしま本店
今日はここで新年会があるのでやってきた。
自分は幹事ではないので予約された個室に通されたがなかなか落ち着いた綺麗な内装にびっくりした。
かしま1 かしま2
今日は料理4500円プラス1500円の2時間飲み放題、計6000円のコースと聞いている。
さっそくテーブルには料理が用意されているのは良いのだがこの料金に生ビールが入らず瓶ビールに制約されるのはやや残念だ。
かしま3 かしま4
固形燃料によるひとり鍋もフタをとってみてもなんの鍋なのかよくわからなかった。
天ぷら盛り合わせも冷えきっているのがね〜・・・
かし4
おそらくは鱈かなにかだと思うが骨が多くて食べづらいのはいただけない。
かし2
マヨネーズソースのかかったエビチリ。
こいつはなかなか旨かったのぅ〜。
かし3
焼き鳥盛り合わせのようだがなんていうかちょっと貧弱に見えてしまう。
かしま5 かしま6
にぎり寿司は昨今のスーパーのにぎり寿司の方が圧倒的に旨いという現実にやや打ちのめされてしまった。
茶碗蒸しはまあまあといったところか。
かしま7
カップからすくっていれただけのようなデザート。
料理のクオリティはこんな調子だし店員も学生のバイト君のようで話しがなかなか通らない。
だとしたら6000円ってのは何をどう考えても高いと云わざるをえない。
経営的には繋がっていないらしいが かしま支店の方がよっぽど良かったと感じてしまったかしま本店だった。