らをた広島

食べ歩きブログ

ペヤング 煮干し油そば(まるか食品)

ペヤング 煮干し油そば

希望小売価格    230円(税別)
発売日    2023年12月4日

ラーメンやつけ麺で人気の高い「煮干し」と「油そば」を組み合わせた商品です。

後かけで煮干しの粉をかけることで、煮干しの旨味をしっかりと感じられる、煮干し好きにはたまらない味わいに仕上げました。
 

遂に最近はパッケージに作り方が表示されておらずQRコードからネットで表示されるようになったのは時代の流れだろう。

ラーメン屋さんやつけ麺屋さんで大人気の「煮干し」味。そんな煮干しフレーバーをペヤングならではの汁なし麺として油そばにアレンジしました。

 

豚骨の旨味に、煮干し、鯖、かつおのだしを加えた濃厚な味わいが楽しめる油そばです。
具材にはナルト、メンマ、ねぎを採用し、あとかけの「煮干し粉」をトッピング。ふりかけることで煮干しの味わいをしっかりと味わえる商品です。

魚粉のようなのを最後に入れるのだがこれをまんべんなく混ぜるのにけっこう苦労する。

どうにか混ぜ終わって食べてみると確かに煮干しがガツンと来るわかりやすい味付けでこれはなかなかイケる。

これに限らず油そば系は後半どうしても食べ飽きてしまうのが共通する欠点だ。

だからお店などではラー油とお酢を入れることで味変を楽しめる事がほとんどだけどこういうカップ焼きそばの場合は無理なのが残念だ。

最後は完全に食べ飽きたがそれでもけっこうな好印象だったペヤング 煮干し油そばだった。