らをた広島

食べ歩きブログ

俺のワッフルケーキ ビターチョコ(ファミリーマート)

びた1
今回は俺のワッフルケーキ ビターチョコ155円。
もうここまで俺のシリーズを追いかけてくると今更止められなくなってしまった・・・
これってファミリーマートの作戦にまんまと引っかかってしまっているんじゃなかろうか??
びた2
俺のシリーズに恥じない445kcalという高カロリーとなっているのでデザートとしてではなくランチとて食べたほうが健康のためには良さそうだ。
びた3
これも山崎製パンによる商品で値段的にも菓子パンだと思えばよかろう。
びた4
一応ワッフルケーキという形は保っているがさすが俺のシリーズだけあって黒くなっているのが笑える。
重さもずっしりとあってかなり腹が太りそうだ。
びた6
「ココアワッフル生地とココアスポンジ生地2層計3層の間に、チョコチップとビターチョコクリームをサンドした食べ応えのあるケーキ。」
ビターチョコと商品名で謳っているわりには全然苦味を感じることなくただひたすらに甘い。
びた7
時々チョコチップがあるんどえ食感に変化があってこれは大きいけど食べ飽きないわ。
びた9
ただ甘さの波状攻撃は半端無くコレと甘いドリンクのコンビだったら血糖値が恐ろしいほど跳ね上がりそうだ。
びた8
たまにはこんな甘味地獄も悪くないしブラックコーヒーとの相性がなかなか良かったので自分としてはコイツはけっこう評価してしまったのだった(笑)