らをた広島

食べ歩きブログ

俺のコーヒーゼリー(ファミリマート)

ore1.jpg
ファミリマートに行くと必ず目にとまる場所にあって圧倒的存在感を放っている「俺の」シリーズ
今回は以前から気にはなっていた俺のコーヒーゼリーを購入した。
値段は298円だ。
ore2.jpg
まあパッケージは相変わらずのどでかさでさすがにもう驚かなくなったが今回のコーヒーゼリーの中身は3層構造になっているらしい。
一番上にミルクゼリー、その下にエスプレッソコーヒーゼリーああって最下部にコーヒーゼリーキューブがあると書いてある。
ore4.jpg
要領はズバリ450グラムでほとんどデザートの領域からは逸脱しているがカロリーは356kcalしかないのはこれはマジで嬉しい。
この手のジャンクスイーツの中ではかなり優秀な数値と言ってもいいんじゃないかな。
oreno2.jpg
覚悟してフタをひっぺがすとこんなのでてきた。
とにかくカツカツにいれてあるのでもうこぼれんばかりっていうか少々こぼれてしまう(笑)
oreno3.jpg
上部のミルクゼリーをほじらないと下部へ進めないのでまずはこれを食べてみるけどまあやっぱり単なるミルクゼリー。
oreno4.jpg
けっこうな厚みのミルクゼリーの下から出てきたのは苦味の効いたエスプレッソコーヒーゼリー。
甘みを抑え気味になっておりこれはなかなかええんじゃないのかな?
oreno5.jpg
そしてさらにその下にはコーヒーゼリーキューブがでてくるのだがここに辿り着く頃には最上部にあったミルクゼリーはほとんどなくなっているしそのミルクゼリーが溶けないもんだからほんとんどミルクレス状態。
ore3.jpg
この時やっと容器にこんなことが書いてあるのを発見したがもはや後の祭り。
だけどこんなことしたらこの凄まじい450グラムが増量して500グラム超えになるのは間違いないわな。
できたらこれ単体で後半のミルク不足を解消するアイディアを何かしら提案してくれたらええのになっと思いながら一気食い完了したのだった。
これは思ったより難敵ではなかった(笑)