らをた広島

食べ歩きブログ

ラーメンJIDAI(西区中広)特製ラーメン(全部増し)全部のせ

らーめんじ - 1
またしてもやってきたよ!ラーメンJIDAI
最近はここに来るのもすっかり慣れてコインパーキングの詳細も把握してしまったほどだ。
らーめんじだいのね - 1 らーめんじだ - 1
今日は日曜日の昼、開店前に訪麺したが自分を含めて待ち客数人。
開店と同時にほぼ全席(って言っても8席しかないが)があっという間に埋まってしまう人気ぶりだ。
らーめんじだい - 2 らーめんじだい - 1
まあこの内容なら当然の成り行きとは言え行列人気店への道を着実に歩いているようだ。
らーめんじだ - 2 らーめんじだいのね〜 - 1
さて今回は明確な目的を持ってやってきた。
ここの特製ラーメン900円っていうのは「チャーシュー1枚」「ほぐし豚」が追加になるのとこれに加えて「味玉」か「自家製海老辛」のどちらかを選択ということになるのでいわゆるチャーシュー麺に煮玉子か海老辛のどちらかを追加できてノーマルラーメンの150円増しということで、加えて「野菜」「背油」「カラメ」「ニンニク」の無料トッピングも可能というお得メニュー。
ここでいつも「味玉」か「自家製海老辛」の選択に悩むわけだが大将に両方選んだらどうなるのか聞いてみるとトッピング100円追加になるので全部で1000円になるとのこと。
らーめんじだいの - 1
特製ラーメン(全部増し)全部のせ1000円!!
男ならコレぢゃろぅ〜??
らーめんじだい - 3 らーめんじだい - 4
いやいやこれは見た目にもインパクトじゅうぶんでいかにもスタミナがつきそうなそのルックスにはうっとりしてしまうほどだ。
らーめんじだいの - 2
茹でるのにけっこう時間がかかるのが欠点ではあるがこの太麺はちょっとこれまでに食べたことがない秀逸な歯ごたえがたまらんのよね。
いつ食ってもこの麺には参るよのぅ〜。
らーめんじだい - 5 らーめんじだ - 3
まずはデフォルトのとんこつスープを楽しませてもらった後に一気にこの自家製海老辛を投入するのが自分流。
らーめんじだいのね - 3 らーめんじだ - 4
決してカラすぎない唐辛子と実際に海老を粉末にして加えていると思われる香ばしさが鼻腔に広がってこの上ない幸せが押し寄せてくるようだ(笑)
らーめんじだいの - 3
そして今回最大のお楽しみであるピリ辛とんこつスープと半熟とろとろ煮玉子の共演よね〜。
実際たまりまへんで〜。
らーめんじだい - 6
さすがにこの 特製ラーメン(全部増し)全部のせは腹一杯になること太鼓判が押せる。
大満足して店を後にしようと思ったら店外に4人も並んでいるやないの!
この調子じゃもっと行列ができるのはそんな遠い未来じゃないだろうな〜。