らをた広島

食べ歩きブログ

神戸フランツ 魔法の壷プリン

フラン - 1
魔法の壺プリンなるものをいただいた。
ネットで調べたらフランツというお菓子屋さんのかなり有名な商品らしい。
異人館の街・神戸北野町にあるフランツ北野工房で毎週土日限定50個で販売していたプリン!
可愛い素焼きの壷に入ったとろとろプリンは、まさにすくって食べるような魔法の食感!カスタードが濃厚なプリンの上には、ふんわり甘いクリーム。そして底には、丹念に煮詰めた香ばしいカラメルソース。食べすすめるうちに、次々に美味しさが追いかける、絶妙なハーモニーに。口の中で3つの味が絡まり合う、まったく新しいプリンです。」
フラン - 2
やらしい話だが4個入りで1560円ってことはこんな小さい(85グラム)のに390円もするってことになるがね!
「可愛い素焼きの壷に入ったとろとろプリンは、まさにすくって食べるような魔法の食感!カスタードが濃厚なプリンの上には、ふんわり甘いクリーム。そして底には、丹念に煮詰めた香ばしいカラメルソース。食べすすめるうちに、次々に美味しさが追いかける、絶妙なハーモニーに。口の中で3つの味が絡まり合う、まったく新しいプリンです。」
フラン - 3
「1日に25000個完売!!「VVV6 東京Vシュラン2
全国お取り寄せプリンランキング第1位に選ばれました!」の実力や如何に?って食べ始めたがクリーム→カスタード→カラメルの3重構造になっており確かに濃厚だ。
フラン - 4
ここまでは甘さがメインになるがカラメルが出てくると様相は一変し大人のビターな香ばしさが全体を一気に統一させてくる。
フラン - 5
全てが相当濃いため、ブラックコーヒーのようなノンシュガードリンクと合わせれば50過ぎたコテコテのおっさんでもうっとりとアンニュイな時間を過ごすことができる神戸フランツの魔法の壷プリン、さすが高いだけのことはあるなと納得したのだった。