手打ち中華そば 侍(山口市仁保)炙りチャーシュー中華そば
山口拉麺維新2016の2周めでまたしてもやってきたよ!手打ち中華そば 侍。
なんと!この日から遂にココ侍でも自動券売機を導入することになったらしい。
まあ人手不足のこのご時世、仕方がないのかもしれない。
今日の狙いはズバリ!この山口拉麺維新2016の限定メニューたる炙りチャーシュー中華そばだ。
因みにこの炙りチャーシュー中華そばの自動券売機でのボタンがわかりにくく自力では探せなかったので教えてもらったが一番下のボタンになっている。
ちょっと待ってからやってきたのは手打ち中華そば 侍の限定炙りチャーシュー中華そば750円。
なんちゅうクレージーなどデカイチャーシューがはいっとんねん。
こんなんほとんど豚ステーキぢゃん。
などど油断していたらこのチャーシュー、もう一枚おんなじのが下にあってなんと!ダブル入りだったのよ!
一枚でも丼の7割近くを覆い隠さんとするビッグサイズのチャーシュー、幅も8ミリくらいあってどないなっとんねん!
これで750円なんて原価は大丈夫か?
などと心配しながらかぶりつくと、なんとも当たり前だが柔らかくて肉々しい!!
脂身もけっこう多くが炙ってあるので実に香ばしく下手な牛ステーキより旨いんちゃうか?
あまりのチャーシューの迫力に麺もスープもタジタジでこの炙りチャーシュー中華そばに限っては潔くチャーシューが主役になっているようだ。
しかしここまで来たら清々しいまでの思い切りの良いコンセプト、心から拍手を送りたいと思う。
もう麺とスープの印象なんて全然覚えていないけど焼肉屋に行ったよりも肉を堪能できてしまった手打ち中華そば 侍の炙りチャーシュー中華そばだった。
素晴らしい!