
通称エキニシと呼ばれる大須賀地区にまた新しいお店がオープンした。
こういう小さなお店をビストロと呼ぶのが正しいのか、トラットリアなのかはたまたバルなのかそこらへんは曖昧のようだ。
Assietteアシェット。


大将と言うかマスターというか実は自分の以前からの知り合いなのだがコンセプトを尋ねたら「ヨーロッパ郷土料理」だそうでそのあまりの掴みどころのなさが気になってしまった(笑)


この日は新年会でここを初めて利用させてもらったのだが一人4000円の会費制。
だからおまかせになっていてメニューは飲み物だけ。
ビールはキリンのハートランドだけというのはマニアックなイメージでええんじゃない?


最初はオードブルだが「ヨーロッパ郷土料理」にまったく知識のない自分でもなかなかいけるやん。

これは何だ??
いろんなハムや肉料理のようだがビールに合うのは間違いないがあまり食べたことがない。

これは他のヒトに教えてもらったのだがガレットというらしくフランスの家庭料理らしい。


ピザのようにぶった切って食べるのだがフランス料理なのにそば粉が使われているなんて知らなかった。


これは鶏肉を豆と一緒に煮たものらしいがカスレでいいのかな?

これはおそらくペンネ。
ホンマにヨーロッパの郷土料理というコンセプトにはブレはないようだ。


派手な料理はないのだがどれもこれも滋味深く優しい味で癒され系と考えて良いんじゃないかな。


シックな店内は一階が厨房とカウンターで二階が個室のような宴会スペースになっていて狭い店内を上手に利用している。

いやいやお腹いっぱいで大満足よ。
これはズバリ女性ターゲットのお店だろうがこの腕前ならじゅうぶんやっていけるんじゃないかね。
またくるよ!!頑張って!!