らをた広島

食べ歩きブログ

らーめん専門店 煮干しと豚(南区)にぼ塩玉子

に - 1
らーめん専門店 煮干しと豚
にぼ - 2にぼ - 1
平日の開店時間少し前に着いたのにも関わらずもう行列ができている。
人気店ではあるけれどここまでだったかな〜?と疑問に思いつつ行列に並んだ。
にぼ - 5にぼ - 3
個人的にこの二代目情熱辛ネギらーめん狙いだったのだがどうやらこの日は22日で決まったメニューが割引になるようだ。
にぼ - 4にぼ - 6
このにぼ塩玉子890円がナント500円になるとのことで注文時にはこれ以外のヒトに挙手を求められた。
当然ながら他に誰も手を挙げないので日和った自分も皆と同様ににぼ塩玉子をお願いした(笑)
に - 2
先着2人づつラーメンが届けられたよ!にぼ塩玉子500円!!
に - 4
割引になったからといって通常のにぼ塩玉子と全く変わらぬ盛りっぷりに非常に好感が持てる。
にぼ - 8にぼ - 7
海苔が通常の味付け海苔ではなく本物の海苔が惜しみなく投入されていてこれが強い個性を発揮しているように思う。
にぼ - 10にぼ - 9
最近流行りの低温調理豚と鶏チャーシューの凝った組み合わせも決まっていて悪くない。
に - 3
それよりも今回一番印象深かったのはこの煮干し感が数段アップしたとんこつ煮干しスープだ。
バランスのとり方が上手くなられたのかもしれないがこのスープは只者ではない。
にぼ - 11にぼ - 12
なんて言ったらいいのかわからんがとにかくクリーミーでねっとりとした旨みが凄い。
にぼ - 13にぼ - 14
さすがはもんごい系だけあって最初の頃のラフさは影を潜めて随分と洗練られた旨さを身につけるようになった。
これはやっぱり最初に食べたかった二代目情熱辛ネギらーめんをどうしても食べんといかんようだ。