廣島牛骨らーめん 健美堂(東広島市八本松南)牛骨らーめん
廣島牛骨らーめん 健美堂。
以前は西条下見ってちょっとわかりにくい場所で夜はイタリアンのお店として営業されていたが移転されたようだ。
公式サイトによると5月12日が正式オープンらしいがもうプレオープンとして営業されている。
しかも開店時間は午前7時から!と広島では非常に珍しい朝ラーが楽しめるお店として生まれ変わった。
今度の店舗は通り沿いのわかりやすい立地と店舗裏にある公民館との共用駐車場が15台くらいあってクルマでのアクセスにはもってこいだ。
それと今度の店舗ではイタリアンレストランとの併用ではなくラーメン専門店になられたようでこれもラヲタにとっては朗報だ(笑)
牛骨、海老、しじみと3種類の魚介系ラーメンが基本で後はトッピングやご飯のバリエーションがあるようだ。
新店舗の第一弾は最もベーシックな牛骨らーめん780円をお願いした。
相変わらず大将らしい女子が喜びそうなルックスのラーメンがでてきた。
麺も相変わらずで少し太めでザクザクした独特の食感のストレート。
個人的にはもう少し細いほうが合うんじゃないかとも思うがこの麺もこの店の特徴ということなのだろう。
比較的透き通った牛骨スープだから少し甘い牛骨らしさがあるかと持ったがさほどでもなくかなり優しく滋味深いあっさりした味。
アラレとコショウがかけてあって最初は食べる位置で味が変化するので若干戸惑ってしまう。
デフォルトで煮玉子が入っているのはポイント高いが自分の好みからすればスープが穏やかすぎてもう少しパンチが欲しい気もする。
チャーシューは脂身のあまりないアッサリ系で全体にスマートにまとめられていてこちらももう少しアピールが欲しい。
東広島のハズレになるこの辺りの地域性もあるのかもしれないがもうちょっい冒険しても良いんじゃないかな。
せっかくなのでこのまま店内連食を試みることにした。