らをた広島

食べ歩きブログ

廣島牛骨らーめん 健美堂(東広島市八本松南)海老らーめん

けんび - 3
廣島 牛骨らーめん 健美堂
広島方面からだと八本松駅前の交差点から道なりにいけばたどり着けるので決してわかりにくい場所ではない。
けんびど - 1けんびど - 2
プレオープンにも関わらず地域のフリーペーパーに掲載されていてもう地元のヒトがけっこう入っていて忙しそうだ。
けんびどう - 1
さきほどはメニュー一番上の牛骨らーめんを食べたので今度はその下の海老らーめんにチャレンジすることにした。
けんび - 1
廣島牛骨らーめん 健美堂の海老らーめん880円。
若干スープが赤いのはエビのせいじゃなく辛味が入っているからなのだろう。
けんび - 2
こちらも牛骨らーめん同様の少し太めのストレート麺。
こちらは牛骨と豚、鶏のスープにえび味噌の入った蒋がかえしになっていると説明された。
けんびどうー - 1けんびど - 3
丼を回すとこんな感じにエビがどっさりトッピングされていて見た目でエビのラーメンであることを主張してくる。
けんびど - 4けんびど - 5
最近はエビを全面に押し出すようなラーメンに何度か遭遇したからかもしれないが自分の知っているエビラーメンの中ではエビエビ度がかなり弱く感じてしまう。
だけどここらへん最初っからあまりマニアックにしてしまうと地元の家族連れとかに理解されない可能性もあるので難しいところだろう。
けんびど - 6けんびど - 7
山本にあった元もんごいのラーメンを作っていた大将の作るラーメンは非常に楽しみにしていたしまだ全部食べたわけじゃないからハッキリとは言えないがプレオープンでドタバタされているみたいなのでもう少し時間を置いて再訪麺してみないといけない。
どっちにしろ今度は牛骨ラーメンの幟も立っているし健美堂第2章としては申し分ない新店舗なんじゃなかろうか。
広島市内からだと少々遠いがわざわざ訪れる価値はじゅうぶんにあると思う。