らをた広島

食べ歩きブログ

こちら安佐南区ラブゴルフ前塩拉麺屋(安佐南区)天下一塩拉麺

し - 1
こちら安佐南区ラブゴルフ前塩拉麺屋
公式サイトによるとこちら安佐南区ラブゴルフ前拉麺屋からこちら安佐南区ラブゴルフ前塩拉麺屋に屋号を変更されたそうな。
しお - 2しお - 1
それに伴ってメニューも変更があるようだ。
しお - 3しお - 4
最大のトピックは二郎系ラーメンの追加で天下一塩拉麺と天下一塩拉麺GTとここのお店らしい命名がされている。
しお - 5しお - 6
アッサリ塩ラーメンが「アゴアゴの塩拉麺」こってりが「背脂塩豚骨拉麺オリジン」そして夏限定の「アゴアゴのつけ麺」といったラインナップになったようだ。
しお - 7しお - 8
この日は息子が同行してくれたのだがこれまでの漬け物に加えてニンニクも好きなように追加できるようになったようだ。
し - 2
さて太麺だからか少し待たされてからキタヨ!!こちら安佐南区ラブゴルフ前塩拉麺屋の天下一塩拉麺800円(背脂多めニンニク入り)。
しお - 9しお - 10
青のりとエビの緑と赤が目を引くがてっぺんにはニンニクがどっさりと乗っかっていたので自分は追加のニンニクは使わなかった。
し - 3
つけ麺用のようにぶっとい麺は箸で引っ張り出さないと対面できない。
しお - 12しお - 11
ラーメンの上部を覆っているのは麺と同じくらいの太さがあるモヤシでこれにスープを浸してからわしわしと食べ始める。
しお - 13しお - 14
これまで体験した二郎系には魚介が入っているものは皆無だっただけにここの天下一塩拉麺は個性的に映る。
し - 4
それとこの多めにしたとは言えスープ全面に1センチくらいの分厚い油膜が張っていて湯気すら立たないのにはちょっと驚いた。
しお - 15しお - 16
要は非常にオイリーなのだが大量にぶっこまれたモヤシがそれを一気に中和させて油っこっさを相殺させているかのようだ。
しお - 17しお - 18
チャーシューもコッテリしていてよくもまあここまでと思われるほど二郎系している。
二郎系ラーメンというのはこういうものだからこの手が好きな人には大いに支持されるんじゃないか。
そんな天下一塩拉麺だがここのお店ならではのオリジナリティもしっかりあって個人的には大いに評価できると感じた。
他のお客は天下一塩拉麺GT980円を注文していたがこちらは天下一塩拉麺に味玉・ネギ・メンマが追加されているようなのでこれに野菜大盛り100円、麺大盛り100円をプラスすればとんでもない事になりそうなのは容易に想像がつく。
気合を入れて今度は自爆覚悟でこれにチャレンジしてみるか(笑)