らをた広島

食べ歩きブログ

らーめんもりかわ(南区)フュージョン

f:id:unkosuzou:20190621101110p:plain

らーめんもりかわ

今日は息子と晩飯にやってきた。

f:id:unkosuzou:20190621101200p:plain
f:id:unkosuzou:20190621101157p:plain

二郎系のフュージョンに野菜、ニンニク増しでお願いしたのだが、このお店は広島カープが勝った翌日は替え玉1つ無料になるサービス企画をやっていてこの日はたまたまその適応日だ。

f:id:unkosuzou:20190621101204p:plain
f:id:unkosuzou:20190621101208p:plain

待ち時間の長さランキング1位らしくけっこう待たされてからキタヨ!らーめんもりかわ(南区)フュージョン1100円+野菜50円+ニンニク50円=1200円!!

f:id:unkosuzou:20190621102719p:plain

f:id:unkosuzou:20190621102722p:plain

以前は麻婆豆腐は別皿で提供されるシステムだったが今回はもう盛り付けられて出てきた。

こちらのほうが食べやすいかと思ったがどこから手を付けて良いやらわからずにたじろいてしまった(笑)

f:id:unkosuzou:20190621103005p:plain
f:id:unkosuzou:20190621102959p:plain

このトップにあるもやしをどうにかしないと麺にたどり着けない。

息子はこれに無料の替え玉をお願いしていたのでもうもってこられたがそもそもが180グラムもあるので2つで360グラム!!おっさんには到底ムリだ。

f:id:unkosuzou:20190621103146p:plain

ほじくり返してようやくご対麺!!

それにしてもこんなど迫力のラーメンにはこういう太麺じゃないとね!!

f:id:unkosuzou:20190621103256p:plain
f:id:unkosuzou:20190621103246p:plain

この二郎系を始められた頃はややパンチ不足に感じられたスープも改良されたのか迫力満点の麺やトッピング群に負けていない。

f:id:unkosuzou:20190621104356p:plain
f:id:unkosuzou:20190621104405p:plain

チャーシューもデッかく分厚いのが2枚ドドーンと乗っかっててこれは早々にやっつけてしまわないと後半腹がいっぱいになってくると食べるのがキツくなってしまう。

f:id:unkosuzou:20190621104537p:plain
f:id:unkosuzou:20190621104542p:plain

スープの全貌が見えてくる頃、激辛麻婆豆腐が押し寄せてきて辛いラーメンへと変身してくれる。

これはこれで後半食べ飽きないので嬉しい変化だ。

f:id:unkosuzou:20190621104719p:plain

最終的に麺がなくなって豆腐が残るので麻婆豆腐スープみたいになるのだがこれがかなり嬉しい。

f:id:unkosuzou:20190621104808p:plain

満腹感半端ないのでスープまで完食とはいかなかったがニンニクの食欲増進作用もあって案外あっけなく食べ切れた。

夕食にこれを食べたので翌日の職場でのニンニク臭で顰蹙を買ったがまあそれは仕方なかろう(笑)

それにしても二郎系はこの手の辛いのが自分の中での定番になりつつあるのかもしれないが特に夏場はこういうのが食べたくなってしまう。

ちょっと高いが満足度の高いらーめんもりかわのフュージョンだった。