らをた広島

食べ歩きブログ

なおきの牡蠣入り広島お好み焼き


いつもの入り浸りの店・鉄板焼きなおき。
今日は家内が忙しかったので子供らにはお持ち帰りを、自分はココで喰って帰ることにした。

娘が頼んだオムソバ。
オムライスのごはん代わりにヤキソバが入っているという関西では比較的定番のメニューだ。

息子の頼んだ「モ」のマヨネーズも眩しいモダン焼きダブル。
これもココの裏メニューながらぶち旨いよのぅ~

さてテイクアウトは片付いたしこれからは自分の牡蠣入り広島焼きだ。
岡山のカキオコも悪くないのだがあの方法だと牡蠣からでる水分でべしゃべしゃになるのは免れない。

ココは広島なので一丁牡蠣のトッピングじゃなくて牡蠣が間に挟まってお好み焼きと一体になった状態で水っぽくない広島風お好み焼きはできんもんかいの~と無理難題覚悟で注文してみた。

大将は暫く悩んでいた様子だったが迷いが吹っ切れたようで今度は何かに取り憑かれたように一心不乱お好み焼きを作り始めた。

牡蠣は別に焼いて水分を飛ばしているようだ。
最初の牡蠣がどうもハズレだったようで一度全部破棄(。□。;)逆さガビーン!!
再度違う容器から牡蠣を出して焼きなおしている。

ここでお好み飽きの生地と牡蠣の合体だ。
まだソバは入っていない。

暫くしてそばも合体。
これでほとんど完成かと思いきや・・・

どうもあっちっぽいしぐさでぐねぐねしている(爆)
この大将子どもの頃、親にまともな顔した写真が一枚もないと嘆かれたタイプのヒトであることは間違いない(* ̄m ̄) ププッ
とにかく不敵な笑みを浮かべてなんやわけのわからん作業をしているがこれがどうも秘密のようで教えてくれない。

iPhoneで撮影)なおきの牡蠣入り広島お好み焼きの完成!
おおおお旨いっす。

こちらはいつものケータイで撮影。
なんか色がちょっと違う・・・
しかし牡蠣入りなのに全然べちょべちょになっていないのは立派だ。
これも裏メニューだがこのまま商品化したらいいのに。

一気に喰ってお腹いっぱい。
冬にはこれは完璧に一押しと断言できる。
いつもながらええ仕事してますなぁ~とインチキ鑑定士のような事を思いながら店をあとにした・・・
なおき鉄板焼き [ 和食 ] - Yahoo!グルメ


※2010年12月20日時点の情報です。
ID:0007838870