らをた広島

食べ歩きブログ

なおき鉄板焼きの関西風&広島風お好み焼き


海老園町内運動会が午前中で終わったので町内運動会責任者のヒトと二人で昼飯を食べになおき鉄板焼きへ。
うちから歩いて数分のところにある最も近いお好み焼き屋。

不謹慎にも真っ昼間から呑むビールのなんと旨いことよ!(笑)
乾杯!!たまりまへんわ~( ^_^)/□☆□\(_)カンパ―イ

取りあえずニンニクの芽や

トマトのチーズあえや

ホルモン炒めをつまみに飲む幸せ(笑)

最近は平日の昼のランチを止めて夜のみ、土日は昼から夜まで通しで営業しているようだ(月曜休み)
どちらかというと元々夜の鉄板居酒屋の雰囲気が強かったのでそちらに特化させたのかな?

人当たりが良くてユニークな大将はまだ若くイケメンでどことなくアチラの趣味のヒトタチにモテそうなタイプだ(爆)

ちょっと意地悪をして関西風のモダン焼きと広島風お好み焼きを同時に注文してみた。

さすがプロ全然普通に焼き上げてくれた。
こちらはモダン焼き

自分はコテをうまく使えず鉄板で直接食べられないので(涙)少し分けて皿にとってもらった。

こちらは広島焼き。

ちょっとわかりにくいので向きを変えてもう一枚。
実はコレ、肉・玉・うどんっていうお好み焼き。
広島では肉・玉・そばって云って中華そば入りが一般的なのだがここの大将のオススメのうどん入りを食べてみた。
確かにオススメだけあってかなり美味い(゚Д゚ )ウモォー
ソバ入りとは感じがだいぶ違う。
島風はうどん入りが本命!って云うヒトがいるけどなんとなく分かるような気がした。
しばらくうどん入りを試してみることにしよう。
なおき鉄板焼き [ 和食 ] - Yahoo!グルメ


※2010年10月27日時点の情報です。
ID:0007838870