らをた広島

食べ歩きブログ

広島らーめん平の家 味噌かきらーめん(倉橋産広島牡蠣使用)


いつもの広島らーめん平の家さん。
今夜は息子と晩飯喰いにやってきた。

以前あった超マイウーだったふりかけは諸事情により販売中止になったようだ。
残念だす~

まあ小骨がどうしても残るようで事故でもあったら営業中止とかになるご時世だから仕方ないのかもしれない。

今日の狙いはなんといっても遂に正規販売の始まった「味噌らーめん」シリーズだ。
メニューも新しくなってる。
その中にこれは聞いてないよ、「味噌かきらーめん」ってのがあるぢゃないの!
倉橋産広島牡蠣使用で980円の超強気な値段付けも気に入ったのでコレにした。

息子は赤辛(辛口)らーめんに挑戦だ。

息子はそれだけでは当然足らずチャーシュー玉子丼も注文。

きたよ!
辛ラーメン(大盛り+ネギ大盛り)950円・・・だけど息子は高校生なので学割が効いて850円!!
初心者としては程よい辛さだったようでこれなら暫くするとアノ清盛にステップアップするかもしれない(笑)
efce68ff.jpg

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
味噌かきらーめん980円!!
おお!!すげーでっかい牡蠣はいっとるがね。
37db3d53.jpg

ちょっと角度変えてもう一枚(笑)
よく見ると生の牡蠣が放り込んであるようだ。
しかも以前の試作品より比較にならん野菜が投入されている。
708f2aa9.jpg

これこれ~~
味噌スープに浸されてほどよく半熟になっているでかい牡蠣。
これは牡蠣大好き少年にはタマランね。
もはや妖艶ともいえるその味は脳波停止状態になること確実(笑)

麺を掴むまえに大量の野菜を退治しないといけない。
モヤシににんじんにタマネギにコーンにネギ・・・・これは嬉しい!!
やっぱり味噌らーめんはこうでなくちゃ!!

何度も写真を撮るのだがとにかくレンズが曇りまくり(笑)
うまく撮れるまで何度やりなおしたか・・・

( (ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
麺がまたしても変更されてる!
最初の玉子麺と前回の平打ちめんを足して2で割ったような玉子麺の平打ち麺とでもいえばいいのかこれまた新しい感じの麺。
しかも嬉しいことに味噌らーめんは普通のらーめんより麺がデフォルトで増量されているとのこと。
大盛り好きは食い切れなくなる可能性に要注意である。

しかしときどきゴロッとでてくるこの大振りな牡蠣はええですのぅ~

小さいのたくさんよりもこういう大きい迫力のある奴を3~4個ってのは正解かもしれない。

終盤まで大量の野菜波状攻撃は止むこと無くじゅうぶんにたのしませてくれた。

完食!!
それでもまた湯気がスゴイ!!
これで暖まらないワケがない。
正直汗かいてしまった。
広島名物、かきの土手鍋から閃いたというこの味噌かきらーめん。
ちょっと高いけど究極の広島らーめんとして強くオススメしたい一品だった。
息子と二人で2100円支払って(なんか安ない??)店をあとにした。(゚Д゚ )ウマー