らをた広島

食べ歩きブログ

広島らーめん平の家 つけ麺全部のせ


毎度お馴染み近所の広島らーめん平の家
昼は混んでるみたいなので最近は邪魔にならんように夜に来るようにしている(笑)

今日はなんだかつけ麺の気分だったので久し振りにコレ狙いだ。

この日は息子と一緒だったので高校生のカレには学割を適応させてもらって100円引きになる(笑)
息子は豚骨さかなラーメン大盛り。

それだけでは足らないようでチャーシューキムチ丼を注文。

息子の豚骨さかならーめん(大盛り)750円-学割100円で650円。
これってやっぱりオトク感あるな~。
普通盛りで大盛り食べれるんぢゃん(笑)

キムチチャーシュー丼350円。
豚キムチって王道中の王道の取り合わせが不味いワケがないわな・・・
7d126a22.jpg

c3018b38.jpg

0cc5779e.jpg

アングルをぐるっと回して撮ってみた(笑)
広島らーめん平の家のつけ麺全部のせ950円。
以前と同じ盛り合わせながらメンマが更に美味くなっているように感じた。
美味しいラーメン屋って例外なくメンマが上質なんよね~

以前よりやはり変わったつけダシ。
ちょっとお上品過ぎた印象だったはずがしっかり魚介を全面にだして濃厚になったのぅ~
これならガッツリ派にもナットクなんじゃなかろうか。

広島の業者に委託して仕入れているらしい全粒粉のぶっとい麺。
これは相変わらずブリブリでやっぱりつけ麺にはこういうゴッツイタイプがよく合うようだ。

ナニもお願いしなくてもスープ割り用のポットが提供される。
これもけっこうありがたい。

カツオがかなり増量されたスープ割り用の追加だし。
これはまた相当イケますのぅ~

最後まで飲み干すと魚粉なのか底に沈殿していた。
これに50円プラスでご飯が提供され雑炊みたいにしてスープ割りを楽しむこともできる。
いやいや以前は若干ダシが貧弱だったつけ麺も知らない間にブラッシュアップされているぢゃないの。
平本大将、お主もナカナカやるよのぅ~(。・ω・)。_ _)。・ω・)。_ _)ウニウニ