らをた広島

食べ歩きブログ

ラーメン クーニャン 東広島市志和町


山陽自動車道志和インターから白木町へ抜ける県道46号線沿いにラーメン クーニャンはある。

まあはっきり言ってドイナカだ。
回りにはなんもない(笑)
この道路をクルマやバイクで走れば嫌でもこの看板を目にすることになる。

どでかいトレーラーさえ余裕で方向転換できそうなデッカイ駐車場が完備されその隅にこんなニンゲンでも茹でられそうな釜が置いてある。

店内はまあまあ広くカウンター10席程度とテーブルが6つくらい。
入り口のヨコに券売機が置いてあり先払いシステムのようだ。

ラーメンがモチロン目当てなのだがココは太麺と細麺を選ぶようになっている。
理由はないがなんとなく太麺でにしてみた。

お!!
目の前にティッシュが置いてある。
これはポイント高し(笑)

テーブル調味料はコショウだけ。
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
これは期待できますなぁ~
bad6dc02.jpg

来たよ!ラーメン クーニャンのラーメン(太麺)500円。
これはいわゆる典型的なトンコツ醤油の広島ラーメン。
49546ca0.jpg

ただこの縮れ太麺がこのラーメンを非凡にしているのは間違いない。
今までこういうのってありそうでなかったな~
凄くコシがあって旨い麺だ。
40b85a09.jpg

チャーシューも甘辛く味付けしてありかなりのもんだ。
脂身の多いのがこういうラーメンにはやっぱりあうよのぅ~

この二つ入っているナルトが泣かせる。
ナルトって最近見なくなったが見た目の華やかさはナルトが一番のように感じるんだけどな~

いや~旨かったす。
保守的に行くなら細麺なんだろうけど広島ラーメンの進化形を楽しみたいなら太麺なんだろうな~
とっても繁盛しているようで次から次からお客がくるくる・・・・
ちょっと遠いけど楽しみなお店ではあると思った。