らをた広島

食べ歩きブログ

天ぷらレストラン楽楽亭 鹿児島市

a8db2842.jpg

鹿児島の照国神社の鳥居の近くに天ぷらレストラン楽楽亭はある。
ここは鹿児島ジモティーのシュウさんご推薦の店ではないのだが深い事情と浅い訳あって結局流れ着いた。

黒豚しゃぶしゃぶ目当てではあったがたまたまそのお店が休みで同じオーナーがやっているこちらに電話で誘導されたのだ。

3500円の天ぷらコースと聞いているのでまあ内容はそれなりって感じなんだろうな~とそれほど期待を抱かずにやってきたのは事実だ。

とにかく生ビールで乾杯!!( ^_^)/□☆□\(^_^ )
おおおおエビスでないの!
しかも今日はドリンク無料飲み放題だと!!
ちゅうことはあのエビスの生ビールナンボ飲んでも3500円ポッキリなの??
これはえらいこっちゃ!

まずはオードブル。

なかなか上品なお味だ。
店内は一階はカウンター10席だけで二階に座敷があるらしい。
お盆まっただ中だからか今日の客は我々3人だけのようだ。

おりょ!
刺身でないの!
これもなかなか( ゚Д゚)ウマー
d6277167.jpg

天ぷらは写真にすると見た目イマイチだな~(笑)
これは黒豚の天ぷら。

定番のエビではあるがこの値段でこのデカさはちょっとない。
衣サクサクでかなりうまいっす。

サラダや自家製漬け物は食べ放題でいつでも取れることに置いてある。
コレけっこうイケルのでついつい食べ過ぎてしまう。
833291df.jpg

鱚天ぷら。
いやいや天ぷらでナニが旨いってやっぱり鱚でしょう。
個人的にはコレが最も好きだな~

イカだったかな?
これもかなり旨かったのだがこの辺になるとエビスビールが廻ってきて味覚がだんだん・・・・



写真の撮りもれがけっこうあるのだが動物系のネタもよかったがここの夏野菜の天ぷらは更に絶品だった。
特に茄子や椎茸あたりは最高だった。

茶碗蒸し・・・

〆の蕎麦まで・・・・
これなかなかしこしこして美味しい蕎麦だったのだが何と冷凍ものだって大将が教えてくれた。
最近のうどんや蕎麦の冷凍ものって侮れない実力があるようだ。

トドメはデザート。
いやいやもうお腹バクハツしそうだしエビス飲みまくりでふらふら(笑)

ビール何杯のんだかわかんいくらいだったがお店のスタッフが片付けを始められたのでさすがに退散することにした。
これで全部で3500円はちょっとあり得ないだろう。
よ~~~くしゃべりまくる大将の与太話につきあわなければならないとしてもこの内容と味でこの値段はまた来たいと思わせるにじゅうぶんだった天ぷらレストラン楽楽亭である。