らをた広島

食べ歩きブログ

らーめん 一優


今年6月開店のらーめん一優
近所だし知り合いからの情報で開店して速攻でお邪魔したがあまり良い印象を持たなかったってのが正直なトコロだ。

あれから2ヶ月あまり・・・・
知人からやネット情報で美味くなってるって話しをきいて昼の時間に再訪だ。

この安い生ビールの値段を武器に夜はけっこう繁盛しているようだ。

以前はなかった駐車場もきっちり確保されている。

アイソの良い女将がひとりでがんばっておられる。
あれからどう変化があるのか非常に楽しみだ。

当然エライはコレ。
開店当初はトンコツ醤油ととんこつ魚介の二種類だったが今は一本化されているようだ。

ランチはおかわり自由の無料ご飯がオマケでつくようだ。
この日は恐怖の大食漢の息子と来店したがこれなら大丈夫だ(笑)
dce04312.jpg

きたよ!らーめん一優のとんこつ醤油ラーメン650円。
(°〇°;) おおっ?
これは以前と全然ちゃうやん・・・っていうか別物だ。

麺も以前とは変更されている。
この細麺のの方が当然の如くこのスープにはジャストフィットではある。

チャーシューは変わっていないと仰るがこれもこのスープにマッチングが素晴らしい。
ここまで短時間で劇的に変わった例は今までに知らないわ。

正直驚きを隠せないでいた。ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー
ナニがドウ変わったのかそれはもうどうでもいいがこれならプロのレベルに到達しているって話しじゃなくてこの辺ではけっこう旨いランクに入るだろう。
失礼ながら女将にこの変化について聞いてみたら「タレ」と麺を変更したと話されていた。
コレだから化けるかポシャるかのシロウト上がりのお店は怖い。
場合によちゃもっと化けるかも知れない。
真剣にこのお店はちょっと要注意だ。
暫くは密着マークが必要のようだ。