らをた広島

食べ歩きブログ

ペヤング パクチーMAX やきそば(まるか食品)

ぱ - 1
公式サイトには「一口食べただけでも「パクチー」の味が口の中に広がる、パクチー好きにはたまらない商品! 」とある。
コンビニで見かけたのでつい買ってしまった。
ぱく - 1ぱく - 2
明星は一平ちゃん夜店の焼そば ショートケーキ味なるものを新発売したしなんだか地雷を漂わせて注目を集めるなんてもはや炎上商法に近いんじゃなかろうか?(笑)
ぱく - 3ぱく - 4
パッケージを開けると入っているのは予想通りパクチーのかやくと赤い液体スープ。
ぱく - 5ぱく - 6
取説に従ってお湯を入れて3分間待って湯を捨ててフタを取る。
ぱ - 2
そしてまずは液体スープを全部ぶっかけて混ぜてパクチー抜きで食べてみた。
酸っぱ辛いような掴みどころのない味付けになっていてこれは明らかにパクチー投入を前提にして考えられているようだ。
ぱく - 7ぱく - 8
さて満を持してパクチー投下!!
凄まじいばかりのパクチー臭があたりに漂うがこれは想定内だったので大丈夫だ。
ぱ - 3
混ぜると更にパクチーに包まれるような感じがするが、そもそも自分はパクチーが苦手なのだが食べられるのかいな?
ぱく - 9ぱく - 10
意を決して食べてみると最初の香りほどパクチーの青臭さが攻めてくることはない。
見た目のインパクトよりも穏やかでこれならパクチーがダメの人でもそこそこイケるだろう。
ぱく - 11ぱく - 12
その分、パクチー大好き信者などはコレを食べると相当な肩透かし感を味わうのは間違いないだろうし、やるんなら客を選ぶとしてももう少しパクチーが全面の押し出されたような商品にしないと「期待はずれ」のレッテルを貼られないねないんじゃないかの〜。