らをた広島

食べ歩きブログ

らーめん一優 しょうゆらーめん(非正規)

3c10ad11.jpg

今夜もやってきたよ、らーめん一優

昼の部がけっこう忙しいようなので邪魔にならんように夜に予約をとってくるようにしている。

まあそうなれば居酒屋的な使い方になるわけでこういう酒の肴がありがたい。

いっつも注文する玉子焼き。
この日は予約していたせいもあるが既に作ってあった(笑)

餃子も大振りでなかなか旨いのよね。

話しは脱線するのだがこの日、誕生日のRAGEさんがこんなもんをもってきた。

イチゴ大福ってのなら知っているがトマト大福だ。

しかしRAGEさんはツーリング中でもあの荷物の載らないCBR600RRに乗ってるくせにドラえもんよろしくどこからかいろんなモノを次々に繰り出してくる(笑)
まあ今回も自分の誕生会なのにこういう文字通りそのまんまの大福を持ってきていた。

こんな感じ。
まあばっちり想像通りの味(爆)
見事なトマト大福だった。
faeb0765.jpg

話しを戻そう。
らーめん一優のニンニクらーめん680円。

いやいやこのコッテリニンニクはええですのぅ~
やっぱりベースがしっかりしてくるとこういう変化球バリエーション系も大きく破綻することはないんだろうな~。

豚キムチに・・・

チャーシューとモヤシ炒め

よっしーの好物、がんもどきの天ぷら。
これもなかなかいけまっせ~
30e7e2b3.jpg

さて、今回の本命である「しょうゆらーめん」値段未定。
まだ裏メニューっていうかテストメニューの段階のようだ。

ネギだくさんでとってもいい香りがする。
麺はトンコツ醤油と共通の原田製麺製ストレート。
スープは完璧な和風でトンコツが入っていないようだ。
どっちかというとうどんの出汁みたいな最近流行のしょうゆらーめん。
甘い醤油を使っているのか優しい味に感じる。

いずれにしてもシロウトレベルではなく今の時点で商品化できるくらいに達しているように思った。
トンコツ魚介というある意味安易な選択肢ではなくこの方向なら悪くないと思うのだがどういう展開をするのか楽しみならーめん一優ではある。