らをた広島

食べ歩きブログ

広島中華そばがんぼ スタミナそば

e7f17f13.jpg

アルパークの裏手のわかりにくい場所にある広島中華そばがんぼ
まあそれでもあのあたりを徘徊すればかならず見つかるだろう(笑)

専用駐車場は持っていない。
買い物ついでに寄るってヒトが多いのかもしれない。

特に理由はないのだが今日は初めて夜にやってきた。

お昼はけっこう混雑しているお店なのだが夜は比較的静かなようだ。
そのぶんゆっくりできるのは嬉しい。
http://www.dailymotion.com/video/xmc6q8_yyyyyyyy-yyyyyyyy_people
平の家さんと同じテレビ番組で紹介されてからかなり流行っているようだ。

この特製中華そばってのが主力ラーメンだしやっぱりイチオシではある。

最近新メニューで「昔ながらの中華そば」ってのを追加されたようだ。
こちらはまだ食べていない。
でもどんなんかなんとなく予想できるような気がする・・・(笑)


同行したよっしー(初訪)が注文したその特製中華そば。
ドロッとした濃厚スープ。
楠木町にあった「あ味」を彷彿とさせるその味はやっぱりココでしか味わえない。

自分は翌日が休みだったのでコレを狙ってやってきた。

九州博多豚骨風、白ゴマ、ガーリックがアクセントと書いてある。
はてさて博多にもこんなスタミナ仕様があるのだろうか?
6185c3b6.jpg

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
広島中華そばがんぼのスタミナそば750円。
とにかく凄まじいニンニクの香り。
ここまでやるかーって感じではある(笑)

ぬぬぬぬ~~~
フライドガーリックがこれでもかこれでもかと押し寄せてくる。
「アクセント」というよりはほとんどガーリックに支配されていると言っても過言ではない。

この煮玉子が丁度良い「アクセント」にはなっている(笑)

ストレートでベーシックなラーメンに対してこういう変化球は決して悪くないとおもう。
やややり過ぎ感はあるにせよ値段が違う以上はハッキリとダレにもわかりやすい違いが必要なのだろう。
個人的にはなかなか好ましい一杯だと思った。
ゆめゆめ仕事中の昼休みは食べない方が無難だけどね(爆)