らをた広島

食べ歩きブログ

ポークレストラン・ケンボロー(浜田市)びっくりカツ丼

けんぼ1
朝8時に集合。
今日は島根県浜田市までのツーリング。
ツアラー3台にネイキッドまではわかるがこれにアメリカンと250モタードというどういう集団が理解不能な6台が集まった(笑)
けんぼ2けんぼ3
通行止めに遭遇し回り道をしなければならず11時過ぎの予約に遅れに遅れて着いたのが正午過ぎ・・・・とほほほ自分のせいですm(。≧Д≦。)mスマーン!!
けん1
やっとこ着いたよプロフェッショナルポークレストラン・ケンボロー
食べログでも高評価の有名店だ。
焦りまくって入店して一番奥の掘りごたつ形式の大きなテーブルに通された。
前回はヒレカツ丼を食べたから今回はびっくりカツ丼にしてみてやるかな。
けん3
注文が済んで待ってる間のデザート。
これカツ丼注文したら日替わりで食べ放題なんだけど今回は「柿アイス」。
コイツが激ウマ(゚Д゚ )ウマー
どうなってるんよ。
紛れもなくホンモノの自家製アイスでちょっと食べたことがないくらいの自然の美味さがある。
アイス屋さんじゃなく豚のレストランである意味究極のアイスに出会えるなんて世の中わからんものぢゃのぅ~
けん2
そうこう言っているときたね~ケンボローのびっくりカツ丼1200円。
このカツ丼に・・・
けんぼ4けんぼ5
けんぼ6
これらがついてくる。
今回はヒレじゃなくロースになるようだ。
けんぼ8
ご飯の上に乗っているカツとは別に中層のご飯にサンドイッチされる形でもういくつかのカツが埋まっている。
しかしなんとこのカツの柔らかいコトよ。
あまりに柔らかいので薄いスライスが重ねてあるのかと調べるために一切れ噛みきって中を見てみたが結局その秘密は解明できなかった。
けんぼ7
ただ自分にはこの量があまりにも多すぎて食べきれなかったのとやはりヒレカツ丼1000円の方が肉の旨味をダイレクトに感じられるように思った。
う~~んそれよりも次回はマモラくんが旨い美味いを連発していた岩塩で食べる特選ロースカツ定食2000円がどえらい良さそうにみえたのだった(笑)