らをた広島

食べ歩きブログ

奇術の店 スタンドバー西岡(福岡県福岡市博多区中洲)

に2
博多は中州にある奇術の店 スタンドバー西岡
お店の内容がとってもわかりやすい親切な店名。
にし1にし4
近所には怪しげなショップが建ち並ぶがのだがこの看板を目安に階段を上るとそこにはめくるめくマジックワールドが待っている。
今回はブレンボさんの紹介でここにやってきた。
にし5にしお1
実は鶏鍋の後にゲームセンターに寄ってみんなで遊んだが自分はなぜか下痢になってしまいトイレを占拠しつづけた(涙)
それでもなんとか気合いで腹を治してここに辿り着いた。
どうやらいつもはもっと混雑しているようでなかなか入れないんだけどこの日はなぜか9人一気に入店できた。
にし2にし3
店内はカウンターだけのシックな雰囲気。
どこにでもありそうないわゆるスタンドバーってヤツだ。
女将がおられてバーテンさんが3人。
この手の飲み屋お決まりのおねえさんはひとりもいない。
に1
この店が他とかなり違うのはここに映ってる3人が単なるバーテンじゃなくて全員がマジシャンだってこと。
ここで内容全部書くとマジックでもなんでもなくなるので割愛するがとにかく楽しめる。
カウンターに座るだいたい3人から4人までを1人が担当してくれたのだがカップルとかならもっと少人数制になるのだと想像される。
とにかくこのどのマジシャンもタイプの違うテーブルマジックを本当に間近で次々披露してくれるので飽きない。
っていうか驚愕の連続だ(笑)
「タネも仕掛けもある!!」っと豪語しながら繰り出されるマジックにただただ唖然・・・
こんな体験は一生忘れないだろう。
に3
そんな楽しい奇術の店 スタンドバー西岡なのにうぽさんは途中から撃沈。
ちょっと飲みすぎたか??
お約束の油性マジックによる落書きされてる・・・・
うぽさんにはちょっと可哀想だったが奇術の店 スタンドバー西岡はとにかく最高だった。
時間にして30分前後の面白いテーブルマジックを水割りを飲みながらじっくり見せて貰って5500円。
この料金が高いか安いかはマジックの面白さによると思うがこれなら人気があるのも当然だ。