らをた広島

食べ歩きブログ

ミスタードーナツ 祗園新道ショップ(安佐南区)汁そば

みす1
ミスタードーナツ 祗園新道ショップいわゆるミスド
その祇園新道に面した店舗。
みすど02みすど01
ナントナントこのフランチャイズのドーナツチェーンにラーメンがあると聞いてやって来た。
当然ながらそんなに期待をするワケがないが(笑)
みすど06みすど05
当然ながらラーメンだけではなく本業のドーナツとコーヒーも購入。
このコーヒーおかわり自由で200円ってのが売りみたいなんだけどいかんせん風味がまったくなく失礼ながらマクドナルドのコーヒーの足下にも及ばないのは明かでかなりがっかり。
みすど10みすど08
エンゼルフレンチとボン・デ・ショコラ。
これらは思ったよりかなり旨かった。
特にボン・デ・ショコラのもちもち感って相当研究して出して来ているってのがよくわかったように思えた。
みすど09
スティックアップルパイ。
個人的に好きなアップルパイだが自分の中のベンチマークでもあるマクドナルドのアップルパイの方がやっぱり熱々で旨いように思う。
みす2
さてさてやってきたミスドの汁そば315円。
まあなんせ値段が値段だからあれこれいうのはどうかとも思うがかなり小さい丼に入ってる。
みす3
まあ麺も想像通り。
柔らかくって食べやすいっていうか伸びてる。
みすど07みすど03
まあなんといっていいのだろうか。
記事にするのに無理があるっていうのか・・・
みすど04みすど11
一緒に提供されるコショウ。
久し振りにコイツの出番だ。
左手が痙るかと思ったわ。
最近はマルちゃん正麺の出現のよって即席袋麺の実力が大幅にアップしてるので一昔前なら315円という値段で全て許されていたものが価値観として通用しなくなっているのも事実だ。
そういう意味からすればドーナツのオマケ的なラーメンではあるが改良するかなんかしないといつしか淘汰されてしまう運命にあるように感じた。