らをた広島

食べ歩きブログ

中華そば○(まる) 久地店(安佐北区安佐町大字久地)

ま1
中華そば○(まる) 久地店
インパクトのある外観!!
まる01まる03
けどかなり交通量のある道路に面しておりわかりやすい立地。
駐車場も店の前にちゃんとある。
まる04まる02
だけどその存在を知ってはいても相当カオスな外観にここを訪れる勇気が湧かない人もいるんじゃなかろうか?
なんというかバラック然とした掘っ立て小屋で外から内部が見えるのだがどうみても小学校にあるような椅子・・・・
まる07まるー1
内部に入っても全く期待を裏切らないことは保証できる。
年季が入ったというか昭和の雰囲気というか独特というか忘れがたい光景が展開する。
まる06まる05
お水はセルフ。
メニューは中華そばとおにぎりとビールだけとシンプル。
メニューとは逆にディープな風貌の大将と女性スタッフの二人体制だ。
ま2
ほとんど待たされることなく来たよ!中華そば550円。
おお!これこれ!なんだか懐かしい○の中華そば!
今日のはカゼイン膜もバッチリだし香ばしい醬油の香りがたまらんね。
ま3
しこしこ固めに茹でられた麺はほどよくスープに絡んで美味いのなんの。
中華そば○はチェーン店なんだけどその日によって味にブレがあるんよね~。
今日のはとっても「あたり」のようだ。
ま4
個人的にはここのチャーシューが大好きだ。
醬油の香りがドンと効いてる濃厚系が濃厚なスープと相乗効果でパンチを生み出してると思う。
まる09まる10
サッとお湯をくぐらせたモヤシがシャキシャキした食感がアクセントを追加しておりこれが最後まで飽きずに食べれる秘訣なのかもしれない。
まる08
少々オイリーなガツン系ラーメンなだけにティッシュは必須でこれが常備してあるのは嬉しい配慮だ。
いろんな意味で忘れがたい体験ができる中華そば○(まる) 久地店だがこの王道の広島ラーメンとはちょっと違ってもう少し濃度の高いネオ広島ラーメンを体験したかったら怖いもの見たさを含めてココをオススメしたい(笑)
こちそうさまでした!美味かったよ大将!