らをた広島

食べ歩きブログ

麺屋七竈(安佐北区)スタミナラーメン味噌とごはん

麺屋七竈

新年早々から営業されていると公式サイトに告知されていたのでやってきた。

ここのメインメニューであるスタミナラーメン中華そばは食べたがスタミナラーメンに味噌バージョンが加わったみたいなのでコレ狙いだ。

入店してカウンターに座ってメニューを見るとスタミナラーメン味噌(ピーナッツバター使用)が追加されているのでこれの麺少なめ(135g)とご飯1杯だけをお願いした。

チョット待ってからキタヨ!!麺屋七竈のスタミナラーメン味噌麺少なめ2辛1050円。

これにセルフのごはん(50円)で全部で1100円だ。

麺は相変わらずの極太麺で凄いコシでやっぱりこの手のラーメンにはこういうゴワゴワ麺がマッチしているように感じる。

辛さは4段階の2辛だがこれでも結構な辛さでまじでちょっとむせてしまったくらいだ。

それと味噌の香ばしさがしっかりと立っていて確かにこのラーメンは味噌スープによくあっているわ。

チャーシューっていうか太めのチャーシューがカットされているようなのが入っていてこれは食べやすくて嬉しい。

それと大きくカットされた玉ねぎが交互にでてきて結果として一緒に食べるようになるのが心地よい。

ここのラーメンのコンセプトはご飯にあうラーメンらしいが、今度の味噌バージョンもご飯に絶妙にあうがな。

ショウガとニンニクが効いていてこれにけっこうなパンチのある辛さが絡むからかわからないが後半になっても食べ飽きることなくガンガンイケる。

ご飯のアシストもあってお腹がいっぱいになったのでスープまで食べきれなかったがこの量には大満足してしまった。

通常のスタミナラーメンも良いがこの味噌バージョンも気に入ってしまった麺屋七竈のスタミナラーメン味噌とごはんだった。

オススメ。