らをた広島

食べ歩きブログ

SONY ワイヤレスステレオヘッドセット SBH20その後

そ1
先日購入したSONY ワイヤレスステレオヘッドセット SBH20のその後日談になる。
毎朝晩で1時間にもなるイヌの散歩と週一回のトレーニングに大活躍だったのだがそんなSBH20だがある日なんの前触れもなくボリュームスイッチが機能しなくなった。
そ2
オマケにその本来ボリュームスイッチを操作した時に出るべき「ピッ」となる操作音がボリュームスイッチに触れなくてものべつ幕無しに「ピッピピッピッ」となりまくるようになりボリュームスイッチを押せば止まるという謎の不具合を頻発するようになった。
そに1
この「ピッピピッピ」がはじまると立て続けに起こりずっと本体のボリュームスイッチを押さなきゃならんから面倒ったらありゃしない。
暫くは我慢して使っていたのだがアマゾンには交換してくれるシステムはないのか調べてみることにした。
すると購入から一ヶ月以内なら交換・返金可能のようで気がついた時点でその期間まであと2日しかないことがわかった。
そ4
SBH20はどうやら交換はできず返金になるようで早速その手続きをすることにした。
返却だがアマゾン指定の日本郵便に電話をすると翌日自宅まで取りに来てくれるとのこと。
果たして翌日の指定時間通りに日本郵便はやって来てくれて期間ギリギリに返却完了した。
すると更にその翌日こんなメールが来た。
そ3
なんともうクレジットカードへの返金ができたとのこと。
驚くべき素早い対応ですのぅ~。
家電量販店がアマゾンにシェアを食われてるってよくニュースでやってるがその理由が何と無くわかったような気がした。
そに2
しかし暫くの間しか使わなかったとは言えBluetoothヘッドセットの快適さは忘れることができず、こうなるとまた新たに買い直さないといけない。
仕方なくアマゾンのBluetoothヘッドセットを検索し直していろいろ物色しているのだった。