らをた広島

食べ歩きブログ

Bar anchor-アンカー-(呉市)

あ1
呉のちょっと町外れにあるBar anchor
最近は呉に飲みに来るたびにココに寄るようになってしまった。
あん1あん2
ただでさえ表通りから見えないような裏通りにあるのに夜だから尚更わかりにくい。
自分は呉市中通郵便局を目安にここに行くようにしているがこれも夜だから決め手にはならないかもしれないが・・・
あん3あん4
とんとんっと階段を上がって重厚なドアを開けるとそこはもうシャレオツな大人の世界。
カウンターにテーブル、穏やかなマスターが出迎えてくれる。
あ2
これだけでもうなんだか嬉しくなってしまうよのぅ~。
一人の時はカウンターに座るのだが今日はおっさんふたりでやってきたのでテーブルに。
あ3
個人的に好みのいつものやつ、ギムレット
コレが好きで自宅で自分で作って飲んでいたほど。
だけどやっぱり本物のギムレットはやっぱりかなり違うわいな。
あ4
確かな腕に裏打ちされた技術で作ってくれるカクテルはもちろん美味いのだがここのつまみがこれまた相当なもんなのよね。
コイツをぽりぽりやりながらおかわりくださいと思わず言ってしまうのだった(笑)
あん5あん6
同行者はスコッチかな?
ちょっと貰ったけどこういうキッツい酒は年齢的にちょっとあまり好まなくなってきたような気もする。
ちょっと悲しいが・・・(涙)
しかしこのつまみもなんとも旨いことよ。
あん7
値段もリーズナブルだし今夜も誰と一緒でもとりあえずここには必ず寄って酔ってしまう自分なのであった・・・
オススメです。