らをた広島

食べ歩きブログ

ひなた亭(中区)

ひなた亭

今日は知り合いの快気祝いでの昼酒天国だ(笑)

予め予約して4人で午後1時からの飲み会の始まりだ。

自分は広電が遅れたので少しだけ遅れて到着した。

とりあえず生ビールで乾杯。

この生ビールもなかなかのもんなのだがどうしてこんなに真っ昼間からのビールはウマいのだろう。

サンマの揚げ物。

サンマって塩焼きが定番だけどこうして揚げてもなかなかなのを初めて知った。

4人で話しに夢中だったのでこれがなんだったのかもうわからなくなってしまった(笑)

さてここらへんから日本酒に切り替えることにした。

黒龍の高いやつなんてスッキリしていて飲みやすい。

この時はそんなに思わなかったがいまこうして見ると揚げ物が多いな(笑)

さてだんだん酔っ払ってくると旨そうな日本酒をガンガン注文してしまった。

アサリの酒蒸しにのこった汁でパスタをしてもらったがこれはウマかった。

後半は、もう調子に乗ってあれやこれやいろんな日本酒の回し飲み大会になってしまった。

揚げ出し豆腐はしみじみウマくて日本酒にはベストマッチね。

もうこのあたりは何だったのかさっぱり覚えていないが午後1時から17時くらいまで楽しく盛り上がってしまった。

写真を取り忘れたのもけっこうあって4時間飲んで一人7000円くらいだったのでちょっと日本酒呑みすぎたかも知れない。

いやいや今回もすっかりお世話になった大将ありがとうございます!