らをた広島

食べ歩きブログ

くらら 芋 25度 720ml(岩倉酒造)

くらら 芋 25度 720ml

女性に人気がある、芋の甘みと柔らかな口当たりが魅力の芋焼酎

生産量が少なく、芋の出来によっては造られない年もあるという貴重なものです。

蒸留した芋焼酎を、1年以上タンク内で熟成させてから瓶詰め。

香りは軽やかで、味わいのある仕上がりになっています。

娘が九州旅行のお土産として宮崎市で買ってきてくれた。

まさに幻の焼酎で現物をみたのはこれが初めてだ。

これが娘が宮崎市の酒屋から送ってきた写真であのくららが1733円で写っていて夢じゃないかと思ったほどだ(笑)

前置きはさておきロックで呑んでみた。

まあハッキリ言ってこれは焼酎ですか?というくらいにアルコール刺激が全く無いくらいのマイルドさなんだけど芋の甘い香りはしっかりとあって月の中とは違うアプローチながら凄まじいまでの旨さに感激してしまった。

何ていうかこれに酔って味がわからなくなるのがもったいないほどなのだが気がついたら酔いしれてしまっていた。

これで生産量が少ないのだから全国から引っ張りだこってのも当たり前だ。

機会があればまたぜひ呑んでみたい焼酎であることは間違いない。