らをた広島

食べ歩きブログ

ラーメン人生JET(大阪市福島区)鶏煮込みそば

f:id:unkosuzou:20190508105627p:plain

ラーメン人生JET

新幹線の時間との兼ね合いで開店時間の1時間も前に着いてしまった。

f:id:unkosuzou:20190508105812p:plain

だけどもうぼちぼち並ぶ人がいてマジでビックリした。

シャッターは半分くらい下りてはいるが店内では開店準備が進んでいるのがわかる。

f:id:unkosuzou:20190508105818p:plain
f:id:unkosuzou:20190508105830p:plain

開店時間少し前になると自動券売機が出されたので鶏煮込みそばの食券を購入する。

その直後店内に通され奥のカウンター席に案内された。

f:id:unkosuzou:20190508110117p:plain

ほとんど待たされないでキタヨ!ラーメン人生JETの鶏煮込みそば780円。

なるほど鶏白湯ラーメンと考えれば良さそうだ。

f:id:unkosuzou:20190508110235p:plain

麺は少し太めのストレート。

しっかりとコシがあってなかなかのもんだ。

f:id:unkosuzou:20190508110312p:plain
f:id:unkosuzou:20190508110316p:plain

たまげたのはこの鶏白湯の濃厚さでここまでのドロドロさは昔の天一を彷彿とさせるが天一のようなクセもなくもしかしたら微化調か無化調のようなややピントのボヤけた味わいまである。

f:id:unkosuzou:20190508110530p:plain
f:id:unkosuzou:20190508110534p:plain

トッピングはシンプルでやはり主役はチャーシューだろう。

とにかく柔らかく優しいその口当たりにうっとりしてしまうほどでここらへんもよく計算されている。

f:id:unkosuzou:20190508110728p:plain
f:id:unkosuzou:20190508110732p:plain

なるほど開店1時間前からの行列も理解できる仕上がりに納得してしまったのだった。

スープはどういうわけか後半ちょっと飽きてしまって完食できなかったがそれでもここまでの濃厚さを誇る鶏白湯ラーメンはあまり知らない。

さすがは人気店だけのことはある。