駐車場はないので大通り沿いのコインパーキングにクルマを入れて歩いてやってきた。
この辺りに土地勘はないのでだが立地はわかりやすかった。
それとこのお店は午前6時からやっているのも大きな特徴ではある。
朝の10時前に来たので朝だけ限定麺にも惹かれたがやはり公式サイトにて告知されていた限定牛テール塩Soba狙いでこれをお願いした。
ちょっと待ってからキタヨ!!鶏Soba Toraやの限定牛テール塩Soba1250円。
ナムルご飯付きになると1500円だが今回は減量中につき単品にさせてもらった。
麺はおそらく他のラーメンと同じものだと思われるが一般的なストレートタイプだけどコシが感じられる。
まずはトッピングのテールを後回しにしてこのスープと麺だけを集中していただいたが、この上質なテールスープは涙モノだ。
おふくろの得意料理がテールスープだったせいもあるのだが個人的に小さい頃からテールスープはよく食べていたがこういうすっきりとしてるのにコクのある味のテールスープにはそうそう出会えるもんじゃない。
こうなるとこのトッピングのテールは言っちゃアレだが出がらしみたいなもんになってしまうのだが、やりようによっては全部ダシに取らないで敢えて旨味を残す事もできるのでそれを期待してしまった。
大きな骨の塊がないのでお店の方でキレイに肉を取って入れてくれているようで個人的には角の皿の軟骨までしゃぶり尽くしたかったが、一般的にはコレのほうが正解だろう。
一般的にテールスープにはコショウが合うのだがこのラーメンはバランスが良いのか追加がほしいとは全く思わなかった。
トッピングはテール肉とネギだけだと思うがハッキリ言ってこれだけでじゅうぶんすぎる程でこれまでにここまでに完成度の高いテールラーメンは食べたことがない。
このテール肉はダシに旨味を全部取られてしまうことなくある程度残してくれているのはおそらくそもそもかなり上質なテール肉が使われているのは間違いない。
丼を左手で持ち上げてガツガツと食べていたがハッと我に返ったがスープ・麺・テールが同じようなタイミングで同時になくなっていく様はこのラーメンのレベルを表してくれているいるようだ。
当然ながら一滴残さず余裕で完食してしまった。
いやいや朝だったからか自分の他にはもうひとりしか客がおらず悠々といただいたのだが只者ではない凄いラーメンを食べられて非常に満足度の高かった鶏Soba Toraやの限定牛テール塩Sobaだった。
おすすめ。