らをた広島

食べ歩きブログ

手打ちそば無着庵(佐伯区)辛味大根そば

f:id:unkosuzou:20190707202155p:plain

手打ちそば無着庵

久しぶりにここにやってきた。

f:id:unkosuzou:20190707202416p:plain
f:id:unkosuzou:20190707202413p:plain

やっぱり夏の限定そばに目が行ってしまうがこれまで全部食べたがやっぱり上質な辛味大根そばが好みなのよね。

f:id:unkosuzou:20190707202833p:plain
f:id:unkosuzou:20190707202837p:plain

そばを待っている間にこれも贔屓のだし巻き卵。

ここのだし巻き卵がダシが立っている絶品で個人的には超オススメだ。

f:id:unkosuzou:20190707203814p:plain
f:id:unkosuzou:20190707203818p:plain

最初にダシとネギ、そして本命の辛味大根がどーんとでてくる。

今回は最初から追加ざるをお願いしているので辛味大根も2人前だ。

f:id:unkosuzou:20190707204031p:plain

f:id:unkosuzou:20190707204035p:plain

そしてキタヨ!手打ちそば無着庵の辛味大根そば900円。

相変わらずコシがあって自分のようなそば素人でもそのへんのとは明らかに違うのがわかる。

f:id:unkosuzou:20190707205152p:plain
f:id:unkosuzou:20190707205209p:plain

ガッツリ辛味大根を纏ったそばをガンガンいただくがこういうラーメン的食べ方をしても負けないつゆの強さがあるのだろう。

f:id:unkosuzou:20190707205413p:plain
f:id:unkosuzou:20190707205422p:plain

あっという間に1枚めを食い散らかしてしまったので追加ざるをお願いしさっそく残った辛味大根をつゆに追加して食べ始める。

f:id:unkosuzou:20190707205553p:plain

ここの辛味大根はかなり強烈でこの手の辛いモノがダメなヒトはチャレンジしないほうが良いが辛党にはなかなか食べごたえがあるだろう。

f:id:unkosuzou:20190707210013p:plain
f:id:unkosuzou:20190707210006p:plain

このへんで蕎麦湯が登場してきてそろそろこのランチの終わりが近いことを察する。

f:id:unkosuzou:20190707211637p:plain
f:id:unkosuzou:20190707211641p:plain

残ったツユに蕎麦湯をいれて全部飲み干して辛味大根は熱に弱いのかさすがに辛さは弱くなってきている。

完食して大満足したが大将と奥様とおぼしき女性の柔らかい接客にも大満足してお店を後にしたのだった。